苦手な貴方もきっと好きになる!トネ'sストレート講習♪ | 【顔タイプ診断®︎】二子玉川美容室 〜あなたの素材と魅力を引き出す〜 ヘアメイクボノス☆須加尾めぐみ☆

【顔タイプ診断®︎】二子玉川美容室 〜あなたの素材と魅力を引き出す〜 ヘアメイクボノス☆須加尾めぐみ☆

夫婦2人で営業しているアットホームな美容院です。
小さな子をもつ、ママパパが子連れでも安心して来れるように、家族そろって一緒に通える憩いの場となれるように、Bonos-ボノス-は誕生しました。




トネ’sストレートを学んできたよ♪


{0B422B00-A6BA-4CCD-9F86-6D919085DAD6}



東京・二子玉川で

✳︎子連れで通える美容院✳︎

✳︎家族で貸し切りできる美容院✳︎



夫婦2人で営業している
アットホームサロン♪

hair make Bonos-ボノス-
ママ美容師
須加尾(スガオ)めぐみです

めぐって呼んで下さ〜い♪




☆お知らせ☆


☝︎☝︎ぜひ読んでね♪



2月ボノスのお休み
6、13、19、20、27

めぐのみ
*10日(土)は13:30〜19:00
*16日(金)は10:00〜14:00
の出勤になります。



今日のめぐブロは講習ブログ♪


月曜日の夜に、
千葉の行徳に行ってきました♪



千葉の行徳といえばこの方

《野武屋本店》
のぶさん♡

{1EA56CD7-C359-40DE-A61E-485489BD2516}


ブログやFacebookを通じて
毎日発信されるのぶさんからのメッセージで
私は美容師としての仕事がさらに
楽しくなりました!


私がブログを始めよう!!
とキッカケをくれたのも
のぶさんです!

のぶさんとの出会いがなければ
今の私はありません!!


そんなワクワクとキッカケをくれた
のぶさんのブログは必見です!!



って。。

講師はのぶさんじゃないんです(≧∇≦)


のぶさんが講習会場を設けてくれました♪







今回の講習は。。。


苦手な貴方もきっと好きになる…

トネ’s
デザイン出来る
ストレートパーマ講座♪


講師はこの方♡

{5E181C7A-48D0-4570-B8B2-C131C82194FB}

表参道 SENSE Hair センスヘアー

イケメンな美容師☆
トネくんこと、
利根川 陵(とねがわ りょう)さん
                                           



トネくんがブログやインスタで発信してる
柔らかなストレート技術を学んできました♪

{190EB131-8302-4393-9C22-7611ED70B4B8}

(トネくんのインスタより☝︎)




講習の写真と共に  
私が感じたことをまとめていきたいと
思うのでお付き合い下さい☆






私が担当するお客さんで
ストレートをしてる方って
ごく一部なんですね



私はどちらかというと、
クセはいかせるのであれば
活かしたいタイプ



でも、中には
活かせないクセの方や
どーしてもウネリや膨らみが気になる方も
いるので、

そういった場合には
ストレートを提案してます。


{65414453-398A-4A91-9E74-95E52BC6416A}


ストレートと言っても
髪質を見極め、

薬剤選定から、アイロンの入れ方など
ナチュラルな仕上がりのストレート
にするのってけっこう難しいんです!!


{3B1B28BE-38E2-411D-AA94-3FEFBF808594}



そんな
ナチュラルなストレートを得意とする
トネくんの講習ということで
参加させて頂きました♪



{4D15DEDA-2EFA-45E1-948B-46DC9F7762D8}




今回トネくんに教えてもらったのは

《ウェットアイロン》という
私はやったことのない技術で

薬剤も使ったことがないけど
前々から興味深い商材でした



{1240AF02-9C7B-4138-83DE-984EDBDCDB0F}

 

ケミカル(毛髪化学)が
苦手な私にとっては、
とてもわかりやすい言葉で
説明してもらって

へぇー!!
わかりやすーい!!のひとこと。。



どちらかというと
ストレートって苦手だな。。
って思ってた私。


苦手意識が少し克服できそうです♡


{1A50BF53-F783-4C89-BAE4-E448A3DF4CB5}



技術や知識はもちろんだけど、



トネくん自身が
けっこうなクセ毛ということもあり、


“同じ悩み(クセ毛)を抱えてる方の
キモチに寄り添い、
全力でステキにしてあげたい!”


そんな想いがものすっごく
伝わってきました(*´ω`*)



{014931A3-FB36-4D62-A013-C827FFE2BB13}



{8ACD5106-D4ED-4F93-8AC9-ED7FAAF204E9}




{5622F745-F8EA-4E70-8BA8-C42D5BD6BCD5}
  



{180D5E23-F48B-46CE-B7F5-37AE8512EBFB}


ナチュラルなストレートから
毛先をワンカール巻いてのアレンジ♡


とっても柔らかい質感で
手触りがとても良かったです♪



夜21時に始まり、翌0時までの
3時間にわたる講習でした♪




私は久しぶりの講習だったけど、

まわりの人達は、いろいろな講習に
熱心に通う理美容師さんばかり。




みんな向上心が高く、勉強熱心☆

それは、
目の前のゲストの笑顔が見たいから
喜んでもらいたいから
ただ、それだけ。


今回の講習でも
いくつものヒントをもらいました☆

あとは実践あるのみです♪



講師を務めて下さったトネくん、

会場を提供下さったのぶさん、

一緒に受講されたみなさん、



楽しい学びの場を
ありがとうございました☆






最後まで読んで頂き
ありがとうございます☆



友だち追加

☝︎☝︎☝︎ポチッと登録で
予約、相談が出来ます♡

メールで予約が出来て楽ちんーー!!
とお客さんに好評です♡



まだBonos-ボノス-を知らないアナタヘ♡


コチラの記事はぜひ読んで下さーい!!
☟☟☟

旦那さんも毎日ブログ更新中♪


{82798BDD-2718-4B33-A457-131C7BBBC68A}
▶️instagram
やってます♡
お仕事のこと、プライベートなこと
いろいろ載せてます♪


二子玉川美容院
hair make Bonos-ボノス-

東京都世田谷区玉川4-10-17

定休日:火曜日、第3月曜日

open 10:00〜19:00