最近の学びは

 

 

我が家

 

 

 

お小遣いが欲しい専業主婦

VS

子どもが大きくなったら働いて

自分のお小遣いは稼いで欲しい夫

 

でしたにっこり

 

 

しっかり者の夫が

家計管理をしています

 

 

 


 

 

夫の働いて欲しい

気持ちもわからないではないので

私も働く事が好きですし

 

次女が小学校低学年くらいから

転勤族の妻でも雇ってくれる所で

短時間パートを始めました

 

 


 

 

 

 

 

自分のお小遣いはできたけれど

 

家事、育児、パート

毎日のようにある

習い事の送迎

 

全部一人でやるのは

すごく大変でした悲しい

 

習い事は夫から

運動系一つ、勉強系一つ

と指定されていました

 

 

転勤のたびに離職

また再就職

 

これもなかなか大変で

 

 

 

 

 

 

私はパートを始めて

モヤモヤが募りました

 

 

 

私たち夫婦の

時間の使い方、お金の使い方が

ますます

不公平になった気がしたのです

 

 

 

 

 

なんか、二人の子供なのに

私ばかり

こんなに大変な思いをして

 

 

夫は、時間もお金も

自由に好き放題

 

 

 

 

 

 

働いて、自分がさらに疲弊するのは

バカらしいな〜という

気持ちがぬぐえず

 

働く事をやめて

お小遣い交渉をしましたにっこり

 

 

 

 

 

却下されましたが泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

2023年9月に

夫の嘘の塗り重ねが発覚

夫、単身赴任決定

 

 

 

 

私は一応、再構築を選択

 

 

 

でも、数年間変わらぬ

平行線のままの価値観の違いに

絶望感を感じてたので

 

離婚も視野に入れ

仕事を始めましたにっこり

 

 

 

 

 

 

おかげ様で、自分の力で

生きていける目処もたち

私の心はガラリと変わりましたキラキラ

 

 

人生の不安と

夫への依存がなくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、今年の

年に一度のボーナスに

 

 

夫が自主的に

《ボーナスの1割》を

お小遣いとしてくれたのですあんぐり

 

 

 

夫の勤務先は年収の中の

ボーナス比率が高く

私にとっては大きな金額なので

とてもびっくりしましたあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

単身赴任になり

すべてを自分でやるようになった夫

 

 

私の様子を見て

本当にいなくなる

可能性がある事を知ったでしょう

 

 

 

夫も今までの自分を見直し、

その結果が

ボーナスの1割だったようですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はやっと

対等な夫婦関係になれた

と思いました

 

 

 

夫は単身赴任から帰って来ても

お茶碗を洗ったり

家事もするようになり

 

 

私も我慢して言わなかった

自分の気持ちを

伝えるようになりました

 

 

 

 

 

 

最初から良い夫婦関係だったら

こんなに苦しい思いは

しなかったのでしょうが

 

お互いに大きく成長し、

変化したので

全ては必然だったと感じます昇天キラキラ

 

 

 

 

 

子どもが自立するまでのあと数年間

ゆっくりじっくり

夫の態度を見ていこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時収入が入ったので

お買い物ルンルン

 

 

 

 

これ!ずっと欲しかったんです飛び出すハート

 

 

towerシリーズで有名な

山崎実業さんの別注モデル

 

グレー!!

 

我が家のインテリアにも

本体のパーツとも

馴染みやすいグレーキラキラ

 

 

 

クローゼットの中に入れていたのが

サッと取り出しやすくなって

面倒さがなくなりましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

黒・白もあります指差し

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する