令和5年11月2日 会津若松旅行 1日目 2 | めぐさんの記憶のお品書き

めぐさんの記憶のお品書き

最近、物忘れが多くなって来たアラフィフのお気楽主婦。
思い出す為のブログです。
前ブログは、るんちゃんとチワワのキスケです。

お昼を食べ


新宮熊野神社へ

駐車場は、無料でした

木の鳥居をくぐり


拝観料


御朱印は拝観料を払う所でいただきました


本殿の前に長床

壁が無くて吹き抜け

スーっとなる感じ


この新宮熊野神社には

7不思議があるみたいで


一、三社の屋根には鳥がとまらない。

二、長床に烏が巣をかけない。

三、長床の中には蚊が入らない。

四、長床の最北の隅に板が敷かれない。

五、村に火災が起こっても二軒以上燃えない。

六、栗の一年生に実をつける。

七、熊が来て神前に詣でる。


面白い‼️



イチョウも有名みたいだけど、まだ青かった

11月だから紅葉期待してたけど、残念


長床の裏の階段登ると本殿


3社ありました


いただいた御朱印は

書き置きいただきました。


1日目続く