令和5年11月2日 会津若松旅行 3 | めぐさんの記憶のお品書き

めぐさんの記憶のお品書き

最近、物忘れが多くなって来たアラフィフのお気楽主婦。
思い出す為のブログです。
前ブログは、るんちゃんとチワワのキスケです。

新宮熊野神社 長床を出て

やっとメインイベント‼️


会津若松城

鶴ヶ城です


ちょっと遠かったけど、↑の駐車場へ

2時間まで300円、1時間事に100円です。


道のりは↓

上真ん中か、右回りで真ん中が入り口


どーーーん

鶴ヶ城


かっこいい

ワクワクする天守入り口

入ってすぐ

なんか今どきな感じ

見学は

わかりやすいんだけど、近代的な気が。

兜、いいねグッド!


初めて知ったんだけど

白虎隊の他に

朱雀、青龍、玄武ってあったの初めて知った‼️

まだ、るんちゃん(娘)が小学生の頃、ここに来た事があって、まだキスケがいたので↑のベンチで待ってたので中には初めて入りました。


天守からの眺め

高い建物がなくていい眺め

白亜のお城は、これぞお城って感じで好きです。

『暴れん坊将軍』を思い出すのはめぐさんだけかしら❓❓❓


いただいた御城印↓


ここに来たらあそこにも行かなくちゃね

って事で続く