2月17日 | YM222

YM222

ブログの説明を入力します。

今日は、四十九日法要でした。
⬇️さくらちゃんは昨日でしたね。



10年程前に、実家で飼っていた愛犬(サリーちゃん)の時と一緒のペット葬祭でした。
サリーちゃんの時よりも、会場には遥かに多くの方々が来られてて、驚きました。

そんな中、名前が呼ばれてお焼香。
無事に四十九日法要を終えることができました。




実は、大福が亡くなって、ペット葬祭にて法要の日などの説明受けてる時に、ビックリした事があるんです。それは、四十九日法要の日


2月17日だったからです。


1年前の2月17日は、
冬季オリンピックで、羽生結弦君が金メダル🥇を取った日‼︎なんですが、私たち家族には、もう一つ大事な日なんです‼️




それは、
大福が家に来た日なんです。
去年の2月17日、大福をペットショップにお迎えに行き、本当に本当に家族になった記念日。



(家に帰り、初めて寝てる姿をピシャリ)


あの日は、スタッフの方から、沢山の説明を受け質問もされました。その中の1つ。これから、10年以上一緒に過ごす事になります。大丈夫ですか⁈と。
私達は「はい‼️」と即答しました。その後も、聞かれてもないけど、「10年経ったら、子供もいなくなるだろうから、この子が居てくれたら、寂しくないと思うんです。それくらい、先まで考えて今日来ました」と話しました。



それが…。
1年後に法要の日になるなんて。
本当に忘れられない日になりました
私が忘れっぽいから、大福がこの日にしてくれたんだよね。母思いの良い子だ‼️

大福‼️ありがとう💕
出会えて本当に良かったよ。まだまだ、ママの事見ててね。時々近くに居てね。





血統書も、再発行される事になりました。でも、少しの時間かもだけど、離れてしまう事が寂しい。
手続き上、しょうがないんだよね。でも、早く早く戻してください。お願いします🙇‍♀️




お世話になってます🐶

犬の遺伝病予防ネットワーク
⬇️⬇️⬇️クリックすると内容確認できます✨