17回目のオプジーボ は、、、 | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

前回の投稿から今日までの間

様々な事がありました


一番は、身内のガン発覚です

(私の子供ではありません)

まだ若いので知らせを受けた時

とてもショックでした


幸い初期だったので手術を経て

現在、順調に回復中でほっとしています


ゴールデンウィークあたりの

寒暖差で夫、娘、母までもが風邪を引き

全員咳と喉痛が続いております


5/9水

私は一緒に行けなかったのですが

夫の診察とオプジーボ 投与日でした

しかし風邪の為

今回はオプジーボ やめときましょう

となりました。

足の痛みは相変わらず酷くなる一方で

痛み止めは全く効かず…

主治医も困った様子。



前回、胸と骨盤までCTで検査してもらいました

その結果は

特に異常なく、変化もなし

癌はオプジーボ のおかげなのか

状態は悪くないようです

問題は腰、足の痛み泣




血液検査の結果



主治医は特に指摘はしなかったそうです
夫もただ結果を私に渡しただけですが
見ると…
色々気になる数値があるではないかガーン

次回は一緒に病院に行くので
しっかり聞いて来ます。

今朝の夫
足の裏を地面に着けるのが痛いようで
片足を引きずるように
ゆっくり歩いていました
痛々しい姿で仕事に向かいました
何も出来ないのが辛いです