16回目オプジーボ | ぐうたら妻

ぐうたら妻

夫は肺がんステージ4

2021年12月 46歳で骨転移から癌が発覚。肺がんステージ4と告知される

本日診察、オプジーボ 、CTの日でした


前回ブログに書いたプレガバリンについて

服用をやめて痛みが少し治ったような

気がしていましたが

その2日後くらいには、また激痛が汗


あまりの痛みにプレガバリンを飲んだ夫

でした  が!

更に痛みが増したようですガーン

プレガバリンが悪さするのでは、、と

オプジーボ 前の診察で主治医に

その話をしましたが

それは聞いたことがないと

言われました


謎なのですが、どのみちプレガバリンは

夫に効いていないようなので

今回は別の痛み止めが処方されました

タリージェOD錠5m 1日2錠です

同じ神経系の痛みに効くお薬

だそうです


効いてくれるといいなと思います


CTは本日最後に行ったので

結果は次回の診察時に。

痛みを感じている腰、骨盤あたりを

診てくれるので

もし病変が見つかったらすぐ

電話をいただけることになりました


今日は暑くて夫は半袖でした

化学療法室で看護師さんが

身体中痒くて

掻きむしった夫の腕を見て

「あらー、すごいねー

オプジーボ 投与の人皆さん痒いって

言ってるのよね」と言われたそうです


夫の場合、全身痒みがあるのですが

やはり皆さんも同じ副作用に

悩まされているんだ、と感じました