《Copenhague Paris》 [08区ème] / 星つきレストラン☆ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Copenhague Paris
一ツ星

デンマークの若手シェフが作る、自家栽培の珍しいお野菜をふんだんに使った色鮮やかなお料理たち


シャンゼリゼ通りにある唯一の星つきレストラン。

外観は1階(日本式2階)のオープニングに書いてある店名が目印。
下の階のFlora Danicaというレストランが目立つがCopenhague は上の階。


テラスを通り店内入ってすぐはレストランで奥はバーのようになっている。
奥へ向かう途中、左側にあるエレベーターを使って上の階へ

店内は北欧のシックなデザインでデンマークのGam Fratesiが手がけた落ち着いたエレガントな装飾。



メニューはコースとアラカルト。
テイスティングメニューは季節やインスピレーションに応じてシェフが毎日違ったお料理を考えている。


DÉJEUNER
ランチ

DÉJEUNER du Chef
ランチ
55,00€

Menu en 3 plats
3品
60,00€

Menu en 4 plats
4品
70,00€

Menu en 5 plats
5品
80,00€


AU DÎNER
ディナー

GRØNTSAGS MENU
75,00€

MENU SIGNATURE ANDREAS MØLLER
115,00€
Menu servi à l’ensemble de la table en sept services.

COPENHAGUE MENU
75,00€



ランチ 2名 来店
5品コースとお飲み物をオーダ


アミューズブッシュ
さっぱりとしたズッキーニの一品



前菜
とっても鮮やかな1皿!運ばれてきた瞬間本当に綺麗で心が踊った。周りのお野菜やお花は全て食べられる。全てのお野菜はお店のお庭で自家栽培しているそう。1つ1つ新鮮で甘味があって美味しかった。珍しい白いちごのピクルスも美味しかった。


キノコ尽くしスープ仕立て。たくさんの種類のキノコがごろごろ。濃厚な黄身とのバランスもとても良かった。


トマトトマトというお料理。その名の通り全てがトマト!丁寧に皮むきされた甘酸っぱいプチトマトが美味しかった。



メイン
白身魚のムース仕立て。添えられた洋梨のフルーツ感と愛称が良かった。


じっくり焼かれた旨味染み出るポーク。粒マスタードがアクセントになり美味しかった。



デザート
ビーツのアイスにしそがさっぱりとして美味しかった。


リンゴ尽くしのデザート。ドライアップルにリンゴのシャーベット、下にしかれたクランブルと角切りリンゴの歯応え、リンゴ1つでたくさんの楽しみが詰まった1品だった。



食後のコーヒー
三つ葉を使った焼き菓子が可愛い!もちろん三つ葉も食べられるます😊



サービスもかしこまりすぎずちょうど良く居心地が良かった。

客層はアジア人は1組もいなくてスーツ姿のムッシュや、ちょこっとオシャレをした夫婦などが多く感じた。

ドレスコードはなしだけど、穴空きジーンズやカジュアルすぎるお洋服は避けた方が良い。



大きな窓からシャンゼリゼ通りを眺めながら、爽やかで美味しいお料理が楽しめるとってもおすすめのレストラン。



Copenhague Paris
142 Av. des Champs-Élysées, 75008 Paris
01 44 13 86 26

https://maps.app.goo.gl/sz6nLdBBq1dgX5Zp8








ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ