ASPIC [09区ème] / フレンチ | フニーターセレブ 柔道家meguguのブログ @Paris

フニーターセレブ 柔道家meguguのブログ @Paris

元グラドル 現在はパリで海外セレブ生活を送っているフニーター セレブ(フリーター÷ニート=セレブ)のmeguguデス❤ フニーターが送るパリライフを書ぃています。貯金0!働かずして旅した国は20か国以上! I love my life! ようこそフニーターワールドへ~Parisグルメ情報も必見ョ


テーマ:
ASPIC

メニューはたった1つだけ!シェフこだわりのコース料理に舌鼓。



外観は黒塗りに大きく店名が書かれていて分かりやすい。


店内は小さく2人席が10テーブルのみ。すべて茶系でまとめられていて暖かみのある雰囲気。


メニューは食べ物1コースのみとドリンク。


7皿のコースメニュー
Menu dégustation unique en sept temps
69,00€
Accord mets et vins (ワイン アコ-ド) : +38€


お品書きもなくお料理を出すごとに一品一品丁寧に説明してくれる。



ディナー 2名 来店

コースにワイン アコードをつけてオーダー。
シャンパンとアミューズブッシュから始まり、デザートまでで10品ほど。
全て口頭説明で完璧には記憶していないので印象に残っている範囲で書いていきます。



アミューズブッシュ
イタリア生ハム/焼き立てブリオッシュ/ホームメイドハーブバター
素朴なブリオッシュに香りの強いバターがちょうどよく美味しかった。 バターを楽しむためのブリオッシュだと感じた。



前菜
揚げ生地の炙りサーモンといくらのせ
シーフードのムース
見た目以上にふわふわでしったりと旨みのつまったお料理だった。



前菜
蟹のビーツとカブ包み
これが一番美味しくて印象に残った!シンプルながら何とも細やかで繊細な一品!回りに添えられたソースが味の楽しみを広げてくれる。食べきってしまうのが勿体ないと思えるお料理だった。



メイン
白身魚と白人参のオーブン焼き、パンプキンソース
さっぱりとした白身魚に甘いソースが相性良かった。




メイン
焼きプチ玉ねぎと荒擦しコーン、フォアグラ添え
まるでコーンスープを食べているかのような感覚。素材本来のお味を最大限にいかしたという感じでとっても濃厚で美味しかった。



メイン
ハーブ鴨肉
脂とお肉のバランスがちょうど良くとても美味しかった。焼き加減も完璧。



デザート
ビターチョコ包みのムースとビターチョコアイス、クランチとミカン、マンダリン?ソース、オレンジピール添え。
とってもビターな贅沢チョコレートを1プレートで味わい尽くせる。いっしょに添えられた柑橘系にも酸味の段階を付けていてビターチョコのために計算されるくしたかのようなデザートだった。


最後にコーヒーをオーダーしておしまい。と、思いきや、焼き立てマドレーヌが登場。
とってもいい匂いで美味しそうだったけど どうしてもお腹いっぱいで食べきれずお持ち帰り用に包んでもらった。

シャンパン、ワインもどれもとても美味しくて大満足。

サービスはこれでもかというほど気の効いた細かくて丁寧なサービスだった。
最後の最後まで気持ちよくお食事ができた。

お料理が新しくなるごとにゆっくりと楽しみにきたいと思うレストラン。


(注)営業時間は
火曜~土曜 19:30~22:30 のみ
予約必需!!



ASPIC
24 Rue de la Tour d'Auvergne, 75009 Paris
09 82 49 30 98
https://maps.google.com/?cid=4850688302337315430


megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★★★
サービス     ★★★★★
雰囲気         ★★★★★
ぉ値段         ★★★★★





ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ

meguguさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス