Bien Élevé [09区ème] / フレンチ、お肉 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Bien Élevé

09区のホテル街にある爽やかカジュアルフレンチレストラン。裏目ニューのお肉が絶対!!




外観は
ブルー 一色に塗られていてとって目立つ。



店内は
茶色をメインにしたとても温かくナチュラルで爽やかな雰囲気。





メニューはアラカルトとランチコースメニュー、お飲みもの。
お料理お色や盛り付け盛り付けがどれも店内の雰囲気と合っていたのが印象的。


Les MENU 
コースメニュー

LE MENU MIDI (EN SEMAINE)
ランチメニュー
Plat du jour  14€
(本日のお料理) 
Entrée + pdj / pdj + dessert  19€
(前菜+メイン/メイン+デザート)
Entrée + plat + dessert................36€
(前菜+メイン+デザート)

LE MENU BURGER 
Entrée + burger + dessert........32€
(前菜+バーガー+デザート)

ランチ2名で来店

今回は36€のコースメニューをオーダー。
メイン1つは +2€で子羊のコンフィに。
スープとデザート特に美味しかった。


Soupe de courge (カボチャのスープ)
鰻と栗入りで食べ応えもありカボチャの甘さが濃厚でとっても美味しかった。




Tartare de bœuf Angus (牛タルタル) 単品21€でポテト付のメインとしてもオーダーできる。
香辛料やナッツをふんだんに使った一風変わったタルタル。



Epaule d’agneau confite (子羊のコンフィ)
フォークでさっと消えてしまうほど柔らかくて臭みも少なかった。



La pièce Bien Élevée du jour (本日のお料理)
割いたビーフのマッシュポテト乗せ。挽肉とはまた違った食感で新鮮だった。(meguguには少ししょっぱすぎたかな)



Compote de pommes (りんごのコンポート)
甘く煮詰めたりんごを大きめザクザクのクランブルとさっぱりと少し苦味のあるコーヒーのアイスで味わう。食感楽しく面白い組み合わせのデザートだった。



Brownie aux noisettes (へーゼツナッツのブラウニー)
バニラアイスと濃厚チョコブラウニーの王道デザート。 少し暖められたブラウニーは中がとろとろチョコレートになっていて冷たいバニラアイスと相性バッチリ。下に添えられた塩キャラメルのソースがしょっぱいアクセントになって飽きのこないデザートだった。


パリ中心のオペラからも近くホテル街になっているのでもこの付近に泊まった時にはふらっと寄ってみてほしいレストラン。



2019/08
ーーーーーーーーーーーーーー
久しぶりに来店して知った裏メニュー
ランプステーキ
がかなりの絶品だったので慌てて追記しました!!!これを知らなければ本当に損!
とーーーーーっても美味しかった😋🥩
焼き加減はもちろんレアで!🍽

メニューにも書いていない数量限定のお肉なのですが、なんせ裏メニューなのでディナータイムにいっても食べられる確率が高いのが嬉しい🥂
是非是非オーダーしてみて下さい😆👍

美味しくて食べるのに夢中になり写真を撮り忘れてしまったのでゲットしたら追加します😛📷




Bien Élevé
47 Rue Richer, 75009 Paris
01 45 81 44 35
https://maps.app.goo.gl/cKgZs



megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★☆☆
サービス     ★★★★★
雰囲気         ★★★★★
ぉ値段         ★★★★☆





ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ