パリのスーパーで見つけた衝撃的な光景!! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😚

日本に来てもう3週間くらい経つのに未だに昼間になると強烈な眠気が襲ってくる。💤💤

毎日必死にどうにか起きてようと、用もないのに目を見開いてスーパーや薬局をふらふら

完全に浮浪者🤪w


今日もいつものようにスーパーをふらふらしていてふと気づいた。


外国人がビックリしそうな
日本の当たり前


🌟素晴らし過ぎる包装とパッキング🌟
ヨレ1つなく完璧に巻かれたサランラップ!
菌の入る隙が見当たらない密封パック!
開けるのがもったいないほどの可愛らしいデザイン! 

なんだか全てがプレゼントみたいに見える🤩

焼肉セットなんて最強!!! 
あんなにたくさんのお肉がバランス良くチョイスされ、しかもお花のように綺麗に盛り付けられている😍ブラボー!!


そして
🌟日本のスーパーに並んでいる物は全て新鮮でどれを買ってもほとんどハズレがない! 🌟

もちろん腐ったりカビが生えたものもないし、パッケージが破れていたり床に割れた卵や瓶が割れたままジャムが溢れていることもない。

これってかなり素晴らしい事なんだよ!!


ほら。
いきなりだけど見て見て

パリのスーパーで見つけた信じられない光景👀💦



床んこぼれたかぼちゃの種を広い集めて売り物に戻す店員さん達...


日本人的に信じられないでしょ😱??

megugu にもちょっと衝撃的だったw

でも、こんな光景を見てもフランス人マダムは何とも思わないのです🤙

上の部分は床に付いてるわけでもないし、
まぁ気になるなら買わなきゃいい👍

自分のものは自分で選ぶ!


そう考えると、すでに完璧に選び抜かれたものしか置いていない日本では選ぶ楽しみっていうのはフランスほど感じられないことにも気づいた。

そんなフランスでのお買い物は良品選び抜く力が磨かれる!!

なんかちょっとワクワクするでしょ😁w


是非!フランスに来たならスーパーでお野菜や果物などを買ってみてほしい🍅!

スーパーに行かずしてパリを楽しみ尽くしたとは決して言えないぞ!

あんな写真を載せた後で何を言う!って思うかもしれないけど、

フランスのスーパーには日本には無い魅力と味わいがたくさんあるのです!!

特にお野菜や果物がものすごく安い! チーズ•生ハムも激安!

日本では見たこともない種類の野菜や売っていたとしても高級デパ地下など10倍くらいのお値段になっていたり🤯

そんな珍しい物や高級食材を当たり前のようビックリするほど安いお値段で買うことができるのだ!

ほらほら試してみたくなったでしょ(´∀`)??

しかーし! 
フランスのスーパーでのお買い物は日本人にとってはちょっとハードルが高い🤔💦

なぜならフランスのスーパーは日本と違いパッキングされていないKg売りがほとんどなの。

そこで今日は、
フランスのスーパーでお野菜や果物を買う方法をちょっと細かく写真付きでまとめてみたよ😁👍 

「フランスのスーパーでお野菜•果物の買い方 (つまみ食いがコツ!)」
これからフランス旅行に行く人は是非読んでみてね!

もちろん日本のようにパックに入ったサラダや フルーツサラダみたいなものもあるけどせっかくパリに来たならパリジャン流で楽しもうよ!🇫🇷😆

 
meguguおすすめ絶対にやってほしいのは
「スーパーでお買い物をして公園でピクニック」 
これぞパリジャン!!


さらに、みんなにお知らせしたいパリ得情報!
パリのスーパーでは年中無休で超お得なセールをやっている!
実は以外に知られていない🙄

スーパーのポイントカードも不要!
知っていれば誰でもお得に楽しめちゃうよ!


今日は調子に乗ってついつい長くなり過ぎてしまったので😳💦💦

「パリのスーパーでお得にお買い物する方法」はまた明日書いてみようと思います😊💤

あ。眠気に負けたら書けないので、いつも通り気長にお待ち下さいませ😅w


 ではでは、今夜も素敵な夜を~~😉💓

megugu得意技!ラテのチェイサーにブラック🤞