Le Tambou [02区ème] / バー 24h/24h | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Le Tambour

24時間バーなのにお肉が劇的に美味しいパリの穴場。

パリでは珍しい24時間オープンのバー。
夕方までは比較的空いていて夜23時以降ころから朝まで常連たちで賑わう。

テラスと店内が繋がっていてとても開放的。



おすすめはテラス横のカラフルな店内席。

お洒落なテーブルで店内に居ながらテラスにいるような空気を感じられる。


店内はメトロをイメージしたデコレーション。








真ん中には昔のメトロ一部をそのまま使ったレトロお洒落なテーブル席がある。




メニューはバーというよりレストランのようなメニュー。 

meguguおすすめ
ワインBelle entrecôte (牛ステ-キ) 21€

「夜中まで開いているバーやレストランは美味しいお料理は期待できない」という今までの経験を覆した1品。

お肉もお味•焼き加減も一流レストランレベル。

これまで パリで何十件ものお店のお肉を食べてきたけど、その辺のビストロや少し有名なレストランに行くならここのお肉の方が断然おすすめ!感動した!😶


流石バーらしくお値段もお手頃で食べごたえがある!騙されたと思って一度は味わってほしい美味しさ。


そしてバーなのにすごく美味しいワインが数多く揃っているのも凄い所。

ボトルワインが多いがグラスで飲めるワインのある。

meguguおすすめは 
Château Haut selve graves 2015 / 30€




ボトル一本飲みきるかわからない時には Vin du mois a la fichelle がおすすめ!


これはワインの計り売り。

始めにボトルワインが出てきて飲んだ分だけ払うというシステム。


もちろん他のお料理もワインも美味しかった!





店員さんはとても気さくでサービスもいい。

パリジャンがハシゴをするお店。


夜中までやっているのでご飯を食べた後にフラッと立ち寄るのもおすすめのバー。

その時にも是非、上がりラーメンの感覚で上がりステーキを楽しんで欲しい!



Le Tambour
41 Rue Montmartre, 75002 Paris
01 42 33 06 90


megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★★★
サービス     ★★★★
雰囲気         ★★★★★
ぉ値段         ★★★★★






ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ