痴漢大国日本。もしもパリで痴漢をしたら | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~meguguだよぉ😃

日本暑いねぇぇぇ~~~~~~~🤤🔥🌞

時差ボケが治らなくて年中無休で眠いよぉ💤

それにしても!この湿気 最高😆
お髪もお肌もしっとりプリプリ👄
超感想地帯のパリからオアシスに来た感じw


そして、今年初のバベキューはウインナー ファイヤーで凄く盛り上がりました。🔥🔥🔥


今日から何日間か都内にいくんだけど。。。

ちょっとドキドキ。

日本の電車は複雑過ぎて

乗り換え案内アプリを使って調べても2•3分おきくらいに電車が移動してるからホームについた頃には 調べた電車が 出発していることが多い😣。

そして、その場で再検索をするともう最善ルートは全く別の 路線に変わってたり💦

で、またそこに急いで行ってもその電車は出発しているパターン😫 
毎回これのぐるぐるの繰り返しww
無駄に疲れるw

しかも久しぶりの満員電車💦💨💨

今でも耐えられるかな🤕?不安


チカンもいるんだろうな ぁぁ😑
あぁ これが1番のストレスかも😑

今まで日本の満員電車に乗って3回に1回の確率でチカンされてる。。。

身長が小さいから やりやすいんだろうな😑

昔は声を上げられなくてただただ耐えてたな。
電車のトラウマだ。

今されたら"大声で叫んで投げ飛ばして閉め落とす"けどね💗w


日本人としてこれだけは本当に恥ずかしい文化だよ。
チカン大国日本 😝

日本はいい国だけどね。これだけは恥じ。


昔、外国人のお友達たちとお喋りをしていたときに、
「俺はもしも女の子が産まれたら日本では絶対に育てたくない。日本はとても女の子に厳しい国だ。そう思わないかい?」
って言われたのが凄く記憶に残ってる。

その大きな理由にチカンも入ってたな。


外国人的にはあの行為は重罪



例えば、
パリのメトロで痴漢をしたらどうなるか想像してみた。

☆痴漢をされた女性が大声で叫んで思いっきりピンタ、大衆の前で「お前はクズだ」と怒鳴りつけられ警察行き。

☆まわりの男性たちにその場でボコボコにされる。(本気で殴られる)

☆その場で押さえつけられ罵声を浴びせられる。

☆メトロを停止して駅員が確保しにくる、そのまま警察。



そう。パリのメトロで痴漢なんてしたひには、ただでは済まないだろう。

見てみぬふりは100%起こりえない。

痴漢をされても"我慢をする"なんて女性も存在しない。



そうそう、この前メトロに乗ってた時、
車内が空いているにも関わらず身体ふれ合うほど近付いてきたおじさんがいた。(meguguがアジア人だから狙われたんだと思う)

気持ち悪くて避けたらそれでもピッタリとくっついてくる。

ヤバい。これもしかしてチカン!!???
気持ち悪い😣 

と、思った瞬間!

ほんの少し離れた所にいたムッシュが、すぐさま気付いて「おい!お前 彼女に何やってるんだ? 彼女嫌がっているじゃないか。その距離はおかしいだろ!彼女から離れろよ!!」

と怒鳴ってくれた。

キュン💘w


それを聞いた周りのマダムたちも
「これはノーマルじゃないわ!彼はおかしいわ!狂ってるわよ!」とザワザワし始め

おじさんは慌てて両手を上げて「いやいや俺は何もしてないよ💦」と言いながら次の駅で降りていった。

あのままだったら確実に痴漢されてたな😐

まぁその前にmeguguも「何か用? 気持ち悪いから近づかないで!」って叫ぶ気満々だったけどね😤

海外に住んで、
おかしいと思ったり危険を感じたら迷わず反射的に声を上げられるようなった。

自分の身は自分で守るが基本!

もし違ったらどうしようとか考えるのはムダだ。

もし注意して間違っていたら謝ればいい。
それだけのこと。

何年か前は、知らないおじさんにお尻を触られてもただただ耐えてたのに。。。

自分強くなったなぁぁ💪😃


でも、痴漢なんて
他の国ではあり得ない事なのに、なんで日本だけこんなに当たり前に存在してるんだろう??

安全国だからこそチカンが増えるのかな?

女性専用車両が成り立っている事が物語っているよね。



あぁ都内に近付くほど人が増えてくる。。。

😐
なのに物凄く静か。。。
みんな寝てるか携帯みてる。のか??


電車で寝ても大丈夫なんて、何て安全な国なんだろう。

この空気久しぶりで圧迫感が半端ないな💦💦💦
たくさん人がいるのに人気がない感じ。。。

何年か前に外国人のお友達に「日本の電車に乗って急性的な鬱いなった」って聞いたときには、「いやいや大袈裟でしょ~~」思ってたけど、今その状態が凄く良くわかる気がする😅

この独特な空気は外国人にとってはイビツ過ぎて苦しいかもね🤢

後約1時間、空気に耐えられるだろうか。。。

凄く眠いのに中々寝れないのは自己防衛が勝手に働いちゃってるせいかもな。😅

よし!!!
せっかくの日本だし!寝るぞ~~~~~~😇!


あ!その前にご報告。
パリのレストラン情報が気付いたら100件を大きく越えていたので、一時停止していたのですが、今日からまた新しいレストラン情報など再開する予定です😋

記事は書かなくてレストランに行くもんね😁
書いてなかった分たくさん良いレストランがたまってるんだぁ~~🤗

楽しみにしててね💓

でわでわ😇今日も1日楽しみましょぉ~~

都内で見かけたら話しかけてねw

オヤスミ💛