久しぶりの帰国!! 海外住まいになって痛感する日本の素晴らしさを書いてみた。 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~~meguguだょ😇



な•ん•と!


日本にいまぁ~~~~~~~す 😆
1年以上ぶりの日本!!
約4ヶ月間のバカンスに来ました~~!


🇫🇷🛫🌏🛬🇯🇵

今回の目的は柔道3段 
取ること!

と、

美味しいご飯と
高待遇なおもてなしに
癒されること。

海外から久しぶりに日本に帰ると、全ての接客が特別扱いされているような感覚に陥るほど高待遇に感じる。


日本人にとってこれが当たり前とは...
何とも贅沢な国だ!

日本の当たり前は本当に素晴らしい。

何もされてないのに やたらと「スミマセン」って言われまくられるのは ちょっとどう反応したらいいか困っちゃうけど😅💦w



24時間開いてるコンビニ
プリン1個でも袋に入れてくれる贅沢さ
暖かい物と冷たい物の袋を分けてくれる完璧さ
確実にぴったり帰ってくる釣り銭
腐った野菜や果物がない売り場
クオリティーの割に安すぎる飲食店
活気のある声の"いらっしゃいませー"
食中毒を気にしなくていいレストラン
日本の100均は世界のプチプラ界で世界一
温かい飲み物が出てくる自動販売機
出来たてのマックのポテト
どこにでもトイレがある快適さ
温かい便座
柔らかいトイレットペーパー
的確に温度調節ができるエアコン機
知識のつまったTV番組
平で穴のない道路
犬の糞を避けて歩かなくて良い歩道
クラクションと怒鳴り声の聞こえない大通り
人間優先な交通ルール
時間通りの安定した交通機
ガムついていない電車の椅子
落書きのない建物
携帯をお尻ポケットに入れられる安全さ
どこにいっても清潔な環境
24時間どこに行っても出会う笑顔


他にも言い出せばきりがないな...


あ!!!

ニュースで見たサッカー観戦後の自主ゴミ拾いは衝撃レベルだったよ└(T_T;)┘



でも、こんな素晴らしい環境も
1ヶ月後には自分も当たり前になってるんだろうなぁ。。。
🌟慣れってすごい!


今夜もごみ拾いあるのかな??

セネガルってフランス語だったんだね!
監督の記者会見聞いて知ったw

さぁ!!
meguguは今夜はサッカー観戦をしながらバーベキューだょ😆最高!!


みんなのサッカー見るのかな???

あぁ久しぶりの日本でもう毎日ルンルンだよ!

。。。
テンション上がって来ちゃったから
そろそろバーベキュー行ってきまぁす😆


また明日💓良いよるを~~