返品サービス大活用!パリジャン流•パリでかしこくショッピングをするコツ! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

今回は便利な返品サービスを大活用した賢い
パリジャン流お買い物術を紹介します!!



では早速!
便利すぎる返品サービスの内容•方法•おすすめ活用法



返品サービスとは?
名前の通り買ったものを返品できるサービスのこと。普通(・ω・)ww
「え?それのどこがそんなにおすすめなの??」

はい。一見普通すぎるこのサービス、しかし!日本の返品サービスとは大きな差がある!
まず1つは適応される物の範囲が凄く幅が広いこと!そして返品するのに理由がいらないこと。

パリのショップでは袋いっぱいのお洋服をレジで広げて返品しているマダムをよく見かける。そう、フランスでは1度買ったものでもいらなければ返品をするのがあたりまえの事。



内容
フランスでは購入したほぼ全ての物(服•靴•雑貨•食品etc)は30日以内なら返品ok! ネット購入した物でもショップに持って行けば返品できる。
*自己責任なので念のため購入時に確認して下さい。

♡おまけ♡
「si je n'aime pas en fait, pouvez-vous le retourner plus tard?」(もしも好きじゃなかったら後で返品できますか?) 
文法的に正しいか分からないけどmeguguはいつもこう聞いてるよw 英語も通じるけど自信がなかったらこれをレジで見せてね。

この返品システム何が素晴らしいかっていうと、


例えば
•衝動買いしちゃっても返品すればいいから後悔しない。

•おみやげを一先ずまとめ買いしておいて、他に良いものがあったら後で返品すればいい。
観光客の人がよく言ってるセリフ:
「どうしよ~もっと良いものあるかもだし~迷う~」「迷ってるけどまた後日来るのは面倒くさいなぁ」「即買いまではいかないけど、この店舗にしかないのかな?」「もしかしたら明日は時間ないかも」の悩みも解消!

•スーパーで割引になってたヨーグルトをまとめ買いしたけど、家に帰ってからやっぱこんなにいらないな~~と思ったら翌日返品できる。(切り分けてもらってg買いしたチーズやお肉は出来ないと思う。)

•お洋服や靴も迷ったらとりあえず買って帰って1ヶ月間お家でゆっくり考えられる。

•試着室が混んでて待ちたくないなって時もとりあえず買って帰ってお家で思う存分試着室できる。

•セール中、「もしかしたいらないけど今買わなかったら無くなっちゃうかも」って物もとりあえず買っておいて後から考えられる。セール期間が過ぎても返品ok!




返品のさいに必要なもの
•買ったままの状態の現物
•レシート
•もしもカードで買ったならその時に使ったカード



方法
上記のものをレジに持って行くだけですぐにその場で返金してくれる。(スーパーはレジじゃなくてインフォメーション的な場所)

お店は買った店舗じゃなくても同じお店ならどこの店舗でもok!

返金は現金で買ったなら現金で、カードで買ったならその時に使ったカードに返金される
たまーにお洋服屋さんなどでお金ではなくてそのショップで使える返品分の金額が入ったショップカードの場合もある。(ほとんどのお店はお金で返金)


返品理由は必要なし
お洋服のサイズ違いとか不良品じゃなくても「やっぱりいらなくなっちゃった」でok!
まぁ理由を聞かれることすらない。(・ω・)b
もちろんセール品でも返品OK!(稀に不可なお店があるから一応確認してね。)




どうでしたか?
中々応用しがいがあって素晴らしいでしょ??❤


パリの街にはオシャレなものや美味しいもの、お買い物心をくすぐるものがいーーーっぱい!

そんなパリでのお買い物は是非パリジャンのように返品サービスを大活用して賢く気持ちよくお買い物を楽しんで下さい👍😘