パリで話題のデジタルアートに行ってきた! | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~megugu だょ😩

実はあれから完全に風邪が復活して
感冒完全体に戻ってるよ😷

しかし、いつもながらパリの風邪は長引くなぁぁ💨

腹痛と筋トレのような咳ですっかり痩せてしまったよ💫
まぁ露出の夏だしちょうど良いっか👙🤗!


で、治ってもないのにアートをたしなみに行ってきちゃいました👍

Parisにいるのに行かないわけにはいかない!
これ凄く気になってたんだ!!!😀
滅多に見られない融合芸術だったよ!



パリで最初のデジタルアーツセンターで
L'Atelier des Lumières
(下にリンク載せました)

4月13日から開かれているライトのワークショップ 
Les expositions 



偉大な芸術家の作品やゴッホのような臨場感あふれる展示会のために2000m²の完全コンクリート空間を140台のプロジェクターと50個のスピーカーで完璧にデジタルアートした作品。


絵画はスティッククリムトとウィーンのアーティスト

全部で3部作


Gustav Klimt







Hundertwasser, sur les pas de la Sécession viennoise






Poetic_Ai par le collectif Ouchhh



3つとも全く違った味があってどれも本当に素晴らしかった!
のみこまれていくかにような物凄い臨場感!!!!

やっぱりちょっと無理してでも行ってよかったぁぁ😋

パリに住むようになってから自然と芸術につき動かされるようになった自分。

ルーブル美術館とかオペラ座とか偉大な物がいつも当たり前にすぐ近くにあって驚きとか新鮮さは薄れていくものの、だんだんと感覚が磨かれているのか今ではあって当たり前のとっても近くて大切なものになってる気がする。


それに、ただ単に過去の物を残したり新しいものを好んだりするんじゃなくて、
今回みたいに現代の技術と融合させて偉大な作品の魅力を色々な角度からどれだけ最大限に引き出せるか
そんなアートの道を開拓していくパリ!


さすが芸術の国だなぁと関心です!💕
パリに住んでて幸せだなぁって実感する😚


さぁ!
良いもの見たし!後は治るまでとにかく布団にこもろう。

土曜日の柔道までに治さないと💦
天使たちが待ってるからね😍


Atelier des Lumières
38 Rue Saint-Maur, 75011 Paris
01 80 98 46 00