アンジュルムのパリ ライブ報告☆ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Allô ~~meguguだよ😍

アンジュルムのライブいってきたよぉ😆

会場がまさかのセックスショップが立ち並ぶピガールなのは置いといて、

入場待ちの凄い列。💦💦

アイドルファンが連ねる列は パリでは珍しい異様な空気が漂っている。


普段パリを歩いていて「あ。このフランス人 絶対に日本人好きだな~」と一目で分かるタイプのフランス人が見事に集結していたょ。



入場後、会場も分からず流されるまま到着。


人生初ライブで心の準備もしてなかったせいか、予想外の熱気と怒鳴り声に似た名前コールが一瞬恐怖になってつい最上階に逃げてきちゃったw



この会場、まったく違うショーを見にきたことはあったけどペンライトがあるだけでこんなにも雰囲気変わるんだ!

パリじゃないみたい。



回りにいたファンの人達の真似っこをして自撮りしてみた。
慣れて無さすぎて下手w 顔半分になったw


しばしの待ち時間~


ちなみにですが、
グループ名のANGERME 
フランス語の ange(天使)とLarmes(涙)を掛け合わせた天使の涙的な意味の名前らしい。
可愛らしいね😇

しかしこれ、フランス人からしたらパッと見「ただの金」て意味に読めるらしいよ。
何だこの相反する感じww



それにしても熱いな~~~~
さすがパリの空調管理!




パッと会場が暗くなり



遂に始まった~~~~!!!!!! 
と思ったら「ん?日本語へんじゃない?」

出てきたのはまさかのフランス人アイドルグループだった。
「あまいつき」っていうらしい。

フランス人アイドルなんていたんだ!初めて見たし聞いた。


日本語可愛かったなぁ~😍
見た目も雰囲気も日本人とはまた違う可愛さがあるね💕




で、それからアンジュルジュを呼ぶコールが始まり


これが長かったな~~~~~~😥



日本人みたいに我慢強くないフランス人達にはこのタメは過酷すぎるでしょw

最初は気合い満々でコール番長的になってたフランス人ファンも途中からコールをやめてお水休憩~

ですよねw  良く頑張った!w

。。。



え??ちょっとこれ以上のタメは流石に文句が出るんじゃない? 相手はフランス人だぞ~~~💦

とハラハラしかけたころ




遂に登場!


待ってましたアンジュルム😍


ライブって突然歌い出すんだね!



気付いたら始まっててビックリしたよ💦



途中でメンバーが1人ずつフランス語で自己紹介をしたよ🇫🇷

これはフランス人ファンは嬉しかっただろうなぁ~~

何を言ってるかはほぼ不明だったけど、何を言っても盛り上がる!このシステム素晴らしいね!!

愛を感じた!💓

前の席のフランス人たちも分からないながらも一生懸命「きっとこう言ってるんじゃないかな?」と真剣に聞き取ろうとしてたよ😊


ただ、
メンバーの何人かが最後に言ってた「S'il vous plaît 」(シル•ヴ•プレ)だけは完全に???だったね🤔

きっと「よろしくお願いします」って言いたかったんだろうけど、フランス人的には理解不能。

「S'il vous plaît 」は確かにお願いしますって意味だけど、何かを要求するときに使う言葉。「コーヒー1つお願いします。」のお願いしますだよ。英語のプリーズだね。

日本語でも「よろしくお願いします」と「お願い」は全く別でしょ?

自己紹介の最後に「お願い♡」って言ってるかなりおかしな状態になってたよ。

ちなみに
残念ながら日本語の「よろしくお願いします」って言葉に当てはまるフランス語自体が存在しないんだな😯 フランス人はその言葉を使う意味すら分からない。


でも、そんな所も含めて一生懸命話すぎこちないフランス語がこれまた たまらなく可愛かったよ😍💕



それからトークを挟みつつ盛り上がり続ける!


みんなダンス上手~~~~!!感動💛


激しく動き回る中、1人だけ物凄い色気を放つ身長が高いショートカットの子が目立つ


どうやら佐々木 利佳子ちゃんらしい


そう言えば会場入りしたときから「RIKAKO~~」っていうかけ声がやたらと多くて人気なんだなぁと思ってた。


この子だったのか! 納得!

フランス人にウケるだろうタイプだね!
唯一"女の子"じゃなくて""ぽい!!

細すぎないところも👍


みんなが当たり前にやってる
かけ声の「ウ~~~~ハッ!」
ってやつがやりたかかったんだけど最後までどのタイミングでやったらいいかが掴めなかった💦💦


の前に、みんなが持ってるペンライトってどこに売ってるんだい??
パリで売ってるのを見たことないんだけど。。。

日本から持ってきてるのかな??




最後の曲が終わりメンバーが去っていくと
アンコールのコール

会場一体が赤に染まった❤

これは何の意味があるのかな?


そしてまた、アンコールのコールが分からない💦💦

みんな何かを歌っているけど一体何なんだ?

歌い終わると今度はなぜか英語でアンコールっぽい言葉を叫び出した!なに??なぜ英語??💦

でも、そんな事よりも
こんなに団結して英語を話すフランス人達を初めてみたよ!


やっぱり中々出てこない。。。
タメが長い💦


アンコールを叫び続けるフランス人達に向かって フランス人スタッフが「Ne s'inquiète pas 」(心配しないでね)っとアナウンス。

フランスぽいww 
つい笑ってしまったw




戻ってきたよ~~~~😆
Tシャツ姿も可愛いな~~💗

りかこちゃんもえちゃんは体調が悪くなっちゃったらしくいなかった。
時差もあるし空気悪いしそれは体調崩しちゃうよね😷大丈夫かな?心配😣

それでも
そんな心配を吹き飛ばすかように他のメンバーは最後までエネルギッシュにキュートに頑張ってくれました💓


「本当にお疲れ様」って心から言いたくなる素晴らしいライブだったよ!

パリに来てくれてありがとう❤




ライブを終えて外に出るとマリファナの香りがプンプン。☠

そうだ、ここはパリだったww

さすがピガールだな。


ここでの出待ちはある意味命がけだ。😅💦

知ってるからこそ恐い💣


さすがに命はかけられないので、


ささっとオペラに避難して
いつものバーでライブ終わりの乾杯~~🍻
フランス語に囲まれると現実に戻った感あるなw



あぁぁ人生初アイドルライブ楽しかった😍

初ライブがアンジュルムで良かったょ🍒


今日はいい夢見られそうだ
  Merci et bonne nuit.