L'Abeille [16区ème] / 高級フレンチ ☆☆ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

L'Abeille
☆☆
木漏れ日が差し込む爽やか系星つきレストラン

Shangri-La Hotel, Paris の中にある高級フレンチレストラン。
広いお部屋は黄色とグレーでまとめられた爽やかなデザイン。白ふちの大きな窓からは鮮やかな緑が覗いてとても明るく清々しい。
meguguのおすすめこの空間なので春夏をおすすめするょ。
ロマンチックというより爽やか系の星つきレストランダネ。ランチもいいかも!



今回は5名でディナーに来店。
Mune + accord vinで 370€/1p (+ 食前にシャンパン)のコースを注文した。


ディナーは単品メニューかコースメニュー
コースメニューは、
MENU PLAISIRS DE TABLE 
230€
Trois mets sélectionnés par le Chef, fromages et desserts
(コース:シェフが選ぶ3品+チーズ•デザート)

Sélection de vins au verre par notre Sommelier, en accord avec votre menu 140€
(ソムリエが厳選するワイン アコ-ド)



コース3品といっても軽い前菜から始まり付け合わせまで合わせると12種類が出た。


今回のメインは鳩であまり好みでは無かったのでそれだけは残念。
他のお料理はシーフードが多く使われていて、中でも和風だしで繊細にさっぱりと味付けされたキャビアが美味しかった。


デザートはサッパリ系。レストランのお名前にちなんだ蜂をイメージしたプレートが贅沢に蜂蜜を味わえてとても美味しかった。
他のデザートも斬新な盛り付けで最後まで楽しく味わえた。


このレストランで1番印象に残ったのはワインとチーズ。
チーズは30ヶ月以上寝かせた濃厚熟成Comté がたまらなく美味しかった。

そしてソムリエはとても親切で和やかな日本人の男性で、1杯1杯丁寧にワインの説明をしてくれた。ワインの説明はフランス語だと難しいから日本語で聞けるなんて本当にラッキーょ。
彼のチョイスしたワインはどれも最高に美味しかった。「素晴らしく美味しかったのでワインラベルをもう一度見せてほしい」と頼むと「ではもし宜しければ全てのワインのリストをお作りします。」と帰り際に今回戴いたワインリストを渡してくれた。なんて素晴らしい対応。


サービスも気遣いが行き届いていて最初から最後までとても気持ちよくお食事をすることができた。

最後のサプライズにレストランの特選蜂蜜をプレゼントしてくれるょ。


春夏の緑が生い茂った季節に楽しみたいレストラン。

















€€€€
10 Avenue d'Iéna, 75116 Paris
01 53 67 19 90
Métro : Iéna


megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★★
サービス     ★★★★
雰囲気         ★★★★
ぉ値段         ★★★★★







ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ