Pizzeria Dei Cioppi [11区ème] / イタリアン | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Pizzeria Dei Cioppi

薄き生地サクサク本格ピザ

一方通行の坂道をずっと登っていくと右側にある小さなお店。黒い入り口に店名を書いたシンプルな外観。

小さな店内ももかなりシンプルなデザインでポツンと壁にかけられたシカのお顔が印象的。

イタリアンといってもピザリアなのでメニューはピザが中心。
薄ーく伸ばした生地がサクサク軽くて美味しい!
デザートのティラミスもフワフワでとっても美味しかった。もう1つオーダーした 焼き菓子にクリームをつめたデザートはあまり美味しくなかったのでおすすめしないょ。

サービスは普通。
グラスが出てきただけで最後までお水が出てこなかった。閉店時間近くに行ったから疲れてたのかな?  ピザがとっても美味しかったので気になるほどでもない。


meguguのおすすめ
ゴルゴンゾーラとイタリアベーコンのピザ
香り高いブルーチーズとベーコンの旨味が合わさりお味が濃厚なぶん軽い生地にぴったりの1枚!


このお店のピザはお上品な感じがして、おててで食べるよりフォークとナイフが似合うピザ。
近くにあって同じくおすすめなピザ屋さんPizza julia (meguguイチオシ)
こちらはお持ち帰りして映画でも観ながらおててで食べたいピザ。

2件とも薄生地でタイプは似ているけどまた違った雰囲気が楽しめるょ。是非是非食べ比べをしてほしいな。






Pizzeria Dei Cioppi
€€
44 Rue Trousseau, 75011 Paris
09 84 48 14 58
Métro : Ledru-Rollin



megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★★★
サービス     ★★★
雰囲気         ★★★
ぉ値段         ★★★★★







ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ