Oh de Lally [12区ème] / カフェ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

Oh de Lally

エメラルドグリーンが可愛いほっこりカフェ

Bastilleの静かな裏道にあるちっちゃいカフェ、歩いているとふと目につくエメラルドグリーンの可愛い外観。

店内も同じ色でまとめられていてとっても可愛い。meguguはガラス窓に面した石テーブルのお席がお気に入りだょ。
各お席にまんべんなくコンセントがあるのもさりげなく嬉しい。

メニューはドリンクと手作りケーキ、クロックムッシューなどの軽食。
注文はレジでしてお席で待ってね。お会計は最後の最後。お持ち帰りもできるよ。


meguguのおすすめは

Gâteaux fondant au chocolat 4€
甘くてしっかりめの濃厚ショコラケーキに軽いホイップクリームを添えてくれるの。シンプルだけどとっても美味しい。
店員さんも笑顔で居心地が良い。


すぐ近くに小学校があって金髪の小学生が学校帰りに1人でフラッとキャンディ-を買いに来たりする。
「カフェ•キャンディー•金髪...」なんだ このオシャレを感じる組合せゎ。w


ち•な•み•に
店名のOh de Lally はディズニーのロビン・フッドの中でニワトリが歌う歌(フランス語)の1フレーズ、日本語だと「オー•ディ•レイディー」から取った名前なんだょ。

フランス語だと何だかディズニー感なぃなw


Métro Bastilleからもすぐ近く。
待ち合わせ前のちょっとした空き時間に寄りたいカフェ。












Oh de Lally
€€
46 Rue de Charenton, 75012 Paris
01 40 21 68 51
Métro : Ledru-Rollin



megugu評価 (★5つ満点)
お味             ★★★
サービス     ★★★★
雰囲気         ★★★★
ぉ値段         ★★★






ィィネ欲しぃなキョロキョロ
ジモモ パリ