食べれないと証言したら… | ほのぼの日記

ほのぼの日記

元jw二世です。脱jwから八年。しがらみから脱出を目指しています!

ちょっとした小話を一つ


小学生の頃はそれなりに熱心にJWの活動をしていました。


小学一年の時の給食にクジラのお肉が入ったメニューがありました。


母親からクジラのお肉は食べてはいけない。きちんと証言しなさいと言われたけど、まだその時は証言が出来ないため母親から言ってもらった。



母が先生に
今度の給食にクジラの竜田揚げがありますが、宗教ゆえ食べれませんので、この子には出さないでください。



担任は、
はい。分かりました…でも。


衝撃の言葉が


実はもうクジラ関連は給食で出てまして。メグさん、美味い美味いって言っておかわり沢山してましたよ


母びっくり!

知らないで食べたなら仕方ないけど…。おかわりしてたなんて。食いしん坊に程がある!と怒られました

おかわりしなかったら先生が、

めぐさん。今日おかわりしないんです。具合悪いのでは?と言う電話がかかってきてたとか。

食いしん坊だった小学生時代の話でしたデレデレ