ほのぼの日記

ほのぼの日記

元jw二世です。脱jwから八年。しがらみから脱出を目指しています!

ほのぼの日記へようこそ(´∀`)



1歳から21歳までの20年間JW(エホバの証人)として活動してました。

いわゆる2世っていうやつです。


21歳の時、旦那様と知り合いもともとから嫌気をさしていたJWの活動をやめてしまい

断絶するべきか悩んだ末自然消滅を爆走してます。


熱心を通りすぎて狂信って言葉がぴったりの親もあっさりとJWから離脱。


家族みんなJWとは全く無縁の生活をしていますが、親戚にまだ現役さんがいるため

断絶までいたらず家族揃って自然消滅を貫くことに決めました。



当ブログは私の心の整理用です。

たまに生活やパチンコネタ、JWネタを書いてます。


ペタやいいね!をしてくれたら本人大喜びします(´∀`)

こっそりですが遊びにも行きます♪

アメンバーも募集はしていますのでぜひ遊びにきてくださいね(*゚▽゚*)



久しぶりのブログ投稿です(*´꒳`*)

コロナ渦で外出自粛‥外出自粛えーん
とりあえずパチンコはやめました‥。
元々引きこもりの私にとって外出自粛は得意分野。今まで出来なかったゲームを引っ張り出してしています。




Demoをしながら首を長くして待っていたFF7 リメイク

まだクリアはしていないのですが、ぼちぼちしています。

そして再来年?来年?かわからないのですが、ケアマネの勉強も始めました。


介護施設で働いてるため仕事が在宅になることはありませんが、家にいる時間は長いのでそれなりのんびり暮らしています。


でもパチンコはそこまでだけど‥。

飲みに行きたいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

でも‥終息するまで我慢します!
気付いたら年も明けてました照れ

今年もよろしくお願いします。


節分で始まった今月の行事。赤鬼になって職場の利用者さん達を脅かしてきましたデレデレ
ドーランでしっかり化粧して、鬼は外〜福はうちと豆を投げつけられて‥。

私‥女捨てたなぁって思った行事でした笑い泣き

いつからそんなキャラになったんだろう。
家では恵方巻きもしっかり食べたし‥何かと行事事を楽しんでいます☺️


我が家のニャンズも元気です。



2月はずっと苦手な月でした。
あまりいい思い出はなく、今思うと鬱だったのかなぁ。引きこもりで家から出ず寝続ける日が何日も続くと言うのを数年経験していました。

起きとくより夢を見ている方が幸せとこのまま目が覚めなければいいのにって思っていました。

今は忙しすぎて、昼寝すらできない日々ですチーン
JWも辞めてもうすぐ20年‥。あの時辞めてほんとに良かった。タイミング的に正解だったって思います。


私の計算上、とうの昔にハルマゲドンが来てるはずなんですが‥40歳になってしました。

二十歳まで来るんじゃなかったの??