大阪の旅☆一日目☆ | ほのぼの日記

ほのぼの日記

元jw二世です。脱jwから八年。しがらみから脱出を目指しています!

今回は風邪を引かないようにうがい手洗いを徹底しました。

当日は超元気で…早起きもして準備をしたにも関わらず…


呼んだタクシーがまた着てくれませんでしたorz


今度はちゃんと言われた通りにいったのに、10分経っても来なくて

乗る予定の電車の時間も過ぎるからいつ来るんですか?

って聞いたら今から行きます。


予定の時間が過ぎてもタクシーは来なくて…。


いつ来るんですか??ってまた催促の電話したら…


今すぐそこにきてますって言うから待ってても結局来なくて…さらに10分経過orz

乗る予定の電車は目の前をとおり過ぎていくし…


結局タクシーは来なくて、別のタクシーにきてもらいました

時間返せヾ(。`Д´。)ノ

新幹線に間に合ってよかったけど…間に合わなかったら恨むよ。



新幹線の中で旦那と無事に合流して、新幹線の中で行くとこの打ち合わせ(;´▽`A``

新幹線の中で行くとこどこにしようかってね。


大まかに

1日目は海遊館

2日目はUSJ

3日目は通天閣&大阪城

ってしか決めてなかったから、交通機関とかまったく調べてなかったから着くまでの時間

旦那とずっと本を見てシュミレーション


すいません(;´▽`A``着けばどうにかなるよって大雑把にしか考えてなかった。



大阪に着いてからは荷物を置こうってことでまずはホテルに。


今回USJの近場のホテルに泊まりました。

しかも、ダブルが1つしか開いてないんですよって言われて泊まった部屋は

キャラクタールーム(°д°;)

しかも800円プラスされてね。何歳ですか??って会社の人に突っ込まれたけど…。

だって空いてないんだもん。


部屋からみたUSJはこんな感じ


ほのぼの日記-201003111535000.jpg



結構目の前だったので入場は楽チンでした。


とにかく部屋の散策して、キャラクタールームってどこが??って二人で考えたのですが

部屋は全部ウィニー・ウッドペッカーの絵が多くて、後ぬいぐるみを2体プレゼントで置いてありました。


ほのぼの日記-201003111526000.jpg

800円はこれだねwwって旦那と話してたけど。


昼食を食べてなかったので、隣のたこ焼きミュージアムでたこ焼きを食べてきました。



本場のたこ焼き…おいしいね。焼き方とか真剣に見てました(;´▽`A``

焼きは見てても飽きないしね。


食べるときも…つい色々見てしまって…嫌だね~職業病。

でもたこ焼きは堪能しました。


結局大阪で色々食べようって計画してたのに…食べたのはたこ焼きだけ。


お好み焼きも…串かつも食べれなかった(T▽T;)



海遊館に移動したのは夕方から…海遊館に行く前に似顔絵を書いてもらいました≧(´▽`)≦


それは次のアメンバーに公開します( ´艸`)



しかし…色々あって楽しい。初めて行ったので、なにもかも新鮮で…。

すごく楽しめました!!海遊館は次の記事で(*^▽^*)


明日ぐらいに疲れが出そう(^▽^;)

今週は休みが一日減って、17日にまたまた出張(-。-;)

忙しいなぁ。