私達にできること | MEG blog『NUDY show!!』

MEG blog『NUDY show!!』

girlsミクスチャーBAND『めSPLASH★LOVER』のVO.ME☆Gの
プライベート話やバンド話ありぃ~の、なブログです(^∀^)ノ

まだ余震が続いてますね。


不安やし、被災地の方を思うと胸が締め付けられます。



PRAY FOR JAPAN


世界が祈ってる



じゃあ、同じ国にいるウチラにできる事は・・・






私達の今の安全もたまたまです。


いる地域がたまたま震源地やその影響を深く受けなかっただけです。



阪神大震災の時、めぐは小学生で強い揺れを感じて母親が守ろうと覆いかぶさってくれた思い出があります。

京都でしたが、すごい揺れでほんとに怖かった。

あの時、全国・世界の人が、助ける為いろんな方法で力をかしてくれました。



みんな真剣に考えてるから、いろいろアクションの違う事で摩擦が起きるのも仕方ないのかもしれん。



でも、今つつきあいをしても何にもならへん。




あなたなりの方法でいいです。

その手を差し伸べてくれたらと思います。


義援金や物資などの受付もいろんな所でやってるみたいです。

うちらは、停電でテレビが見れなかったので、

ミクシイやツイッターで、どういう状況なのか書いてくれてる人がいて、

情報収集できてほんと助かったから、それも手助けの1つかと思います。


いろんな情報がありますが、

デマとかもあるんで、載せる時は、確実な情報を載せましょう。

募金も詐欺なんてする糞がいるみたいなんで、信用できるところでやった方がいいと思います。


物資は、情報をちゃんと確認して送らないと、逆に迷惑になるみたいです。


節電も手助けの1つです。


献血は、今みんなが殺到するより、


分けて行った方がいいらしいです。


人を助けれるのは、人しかい~ひん。



参考になればと思うので、載せておこうとおもってんけど、いろいろありすぎるので

すぐ参考になるもの貼っておきます。




◆募金先まとめ◆



◆東北地方太平洋沖地震情報mixiミュ◆



◆安否確認◆