どうもオレンジメガネです。

 

前回パッションフルーツの収穫がいよいよはじまった

お話をさせていただきました。

 

 

収穫は順調に進んでいます。

 

収穫数は

9月12日は2個

9月13日は4個

でした。

 

 

 

株の下の方で傷がついたり

大きさが小ぶりであったり

そんな果実もちらほらでてきましたね。

 

テンションが上がっていっぱい並べて写真を撮ったりしています(笑)

 

 

8月30日に受粉させた果実も順調に大きくなっています。

肥大途中の果実はつやつやです。

 

前回はヨーグルトと一緒に食べましたが

今回はバニラアイスと一緒に食べました。

酸味がよいアクセントとなり、おいしかったです。(^^)

 

 

 

その他こんな記事も書いています。