どうもオレンジメガネです。

 

前回は妻の育てている植物について

お話をさせていただきました。

 

 

 

 

 

再び開花が始まりました

 

2021年9月1日ごろから再び開花が始まりました。

 

8月の下旬から少しずつ花芽が膨らんではいましたが

突然の開花で少し驚きました。

 

 

うっかり受粉のタイミングを逃しそうになりました(汗)

 

現在は開花が続いております。

 

 

 

 

 

ついに果実が着色してきました

 

今まであまり変化のなかった果実が

ついに、、、ついに着色し始めました。

 

これは傷んでるわけではないと思いたいのですが、、、。

 

 

 

 

 

以前(8月15日)の状態が下の写真ですので、、、。

 

 

やっと着色し始めたなという感じです。

 

カメムシに吸われているので完全に着色するか

不安ではありますが

近日中に収穫できるはず、、、。

 

たのしみです。

 

もうすぐ。

もうすぐ。

 

待ちきれないオレンジメガネでした。

 

 

その他こんな記事も書いています。

 

 

 

 

BASEにてトロピカルフルーツ、レアフルーツ関連のアイテムを販売しています。