先週日曜日、高嶋ちさ子のザワつく!音楽会 完全版が放送されました🥰

母が録画してくれてたおかげで見られた✨

こちらにも放送のお知らせ来てなかったので、先に皆さんにお知らせ出来なくてすみませんでした😢


中山秀征さんのレッスンに半年携わららせていただきました☺️✨

日々の練習はもちろん、本番の直前まで練習をする努力の方。

大活躍&生放送も難なくこなすベテランのヒデさんですがその一方で、意外だったのが緊張しやすいこと!直前まで心が平常でも手が震えたり身体が反応してしまう。

私も本当に長い間悩んだ症状だったので気持ちがよく分かって😢

克服するには精神的な部分も大きいので指導の中で自信に繋がるようにポジティブな言葉をかけ続けたし、もう一つ支えになればとルーティン化したのが本番前のアロマタイム!

私はメディカルアロマのインストラクター資格も持っています😎✨

ラヴェンダーの精油はどの精油よりもリラックス効果が大きい!香りは1秒で脳に届くもの。リラックスを実感しやすい本番の20〜30分前に香ってもらっていました。もちろん、純度がメディカルグレードのdoTERRAのラヴェンダーオイルを。


アロマ効果だけで過緊張はすべて取り払えるものではないけど、ヒデさんのために出来ることは全部やれたと思います🥰

素敵な演奏を聴かせていただいて、そして携わらせていただき本当にありがとうございました✨✨


楽皆さんの中に緊張しやすい方がいらしたら、ぜひラヴェンダーオイル試してみてください☺️寝る前のリラックスにも良いし、火傷にも効くんですよ❣️


香水 Podcast香水

【オンラインレッスン】


楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸

練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫


若林愛oficial
出演情報を配信しています♫
友だち追加