17日は東京女子管弦楽団の第二回定期演奏会でした!

クラリネットセクション♪

1stは荒木香奈ちゃん!

香奈ちゃんはザ・オケマン!な太く美しい音色が魅力的な奏者🥰ソロも本当に素敵でした👏

ハードプログラムだったけど楽しかったーーー😆✨大変勉強になりました🙇‍♀️✨✨

東京女子管弦楽団代表の福元麻理恵さんのお話から始まったリハーサル!本当に心持ちも人間性も素敵!みんなが一気にやる気になります☺️

女性だらけの楽団、みんな柔らかくて和気藹々とした雰囲気も素敵な楽団でした✨

女性の働く環境の向上についても重視していて、当日はシッターさんを手配いただいて娘もリハーサルからコンサートまでたっぷり楽しませていただきました🥺❤️

こんな素晴らしい環境他にあります!?私は知らない!!こんなに一人一人の家族にまで配慮してくださる楽団、日本初だと思います!!

ウチの子はスーパーおしゃべりなのでコンサートはさすがに、一曲目のベルリオーズを中で聴き終えてからはロビーで楽しんでいたそうです☺️笑

本っ当に楽しかったみたい🥰❤️


ロビーでは子どもサイズの楽器に触れられるコーナーもあって✨

体験コーナーに連れて行って下さったシッターさんが写真撮ってくれてたー✨✨

もちろんお客様は大人が大半なんだけど、誰でも来やすく、楽器・音楽に興味を持ってもらえるように全年齢を意識した空間作りはさすがです🙇‍♀️👏✨


娘も私も幸せな時間を体験させていただいて感謝しかありません😭✨T.W.Oのこれからのご活躍も本当に楽しみにしております✨


香水Podcast🎧

【オンラインレッスン】


楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫