サウンド東京コンサート、無事終了いたしました🌟

お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました☺️✨

歌の翼、ラプソディーインブルーと演奏し、二部はモーツァルトのクラリネット五重奏曲✨

この曲・編成は人生で何度も経験出来るものではないので本当に幸運✨

モーツァルトの曲を演奏すると余計なものはどんどん削ぎ落とされ、確かな音色と純粋さ、遊び心を持ち、そして基礎がしっかり出来てやっと完成する。つまり、練習すればするほどどんどん自分が整っていく!とても面白い☺️


2年半前に演奏させて頂いたときに課題に感じでいたこと、ちょっとここうまくいかなかったな…と感じたところ、今回は全て克服出来たしこれだけ色々コントロールして思い通りに演奏出来たのは初めての感覚だったかもしれない…!

なんか、クラリネットをすごく好きになった…!いや、今までももちろん好きだけど、モチベーションというか、自分の中で色々変わった!

録音聴いたらきっと色々また思うんだろうけど笑、今自分に出来るすべてのことは出しきれたと思える幸せなステージでした😭✨✨

モーツァルト様、サウンド東京カルテットの皆さま、ありがとうございました🥺❤️❤️❤️

弦の皆さんが本当に素晴らしかった✨✨

バイオリン

1st 小林修子

2nd 福元麻理恵

ビオラ

村松ハンナ

チェロ

飯尾久香


演奏しやすい時ってだいたい他の人の力が大きかったりするもの🥺🙏✨感謝✨✨



またいつか、モーツァルトの五重奏曲演奏したいーーーーーーー!!


香水Podcast🎧

おうちの薬箱・若林愛のメディカルアロマテラピー

【オンラインレッスン】

楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫