大変ながらもとても楽しい育児!


初めてのことばかりなので、知らないことを知るということがとてもとても楽しいです☺️

育児書もすごい量の出版がありどれも魅力的!

Kindle Unlimitedに入ってるからipadでも読めるんだけど、久々に紙の本で読書!

なるほどー!!って学習しても、私すごいスピードで忘れるので笑

音楽書でもどんな本もそうだけど、覚えておきたいところは付箋してあとでノートに書き出してます✏️

読んだら忘れない読書術っていう本を読んでから読んだ本は必ず読書ノートに書き留めるようにしてます📖

昔、多分おまけでもらったこの付箋がすごく使い勝手良い✨✨

薄いし本にくっつけられるし普通に買いたい!

著者も一冊の本を書くのにたくさんの文献や体験を参考にしていてやはり本を読むことは勉強になりますね☺️


色々と育児書で勉強してあんな経験させてあげたい、これをやらせてあげたい、自分がどうしたい、って真剣になってる割にはだいたいどの育児書を読んでても子どもにNGとされてるテレビも、普通にしまじろうのDVD見せちゃってたり、諸々適度に手を抜きつつゆるゆるとやってますが😂笑


でも知ってて何かするのと知らないのとでは仕事においても、何においても全然違うからね!

次は何読もう☺️楽しみ!


子どもの脳の発達の中に音楽と脳の関わりのこともあり、これは大変興味深い内容でした!!!

とても素敵なことが書いてあったんです✨

これはライブのMCで使わせていただきます笑



🌷スケジュール更新しました!

若林愛information

香水Podcast🎧

【オンラインレッスン】

楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫