3/5のMusic&Aromaコンサートにご予約いただいている皆さま、ご検討中の方へ、会場近くの観光案内です♪
第二弾!!
港の見える丘公園を背に山手の方へ歩いていくと

横浜外人墓地があります♪距離は徒歩2分!

ここも観光地ですねー!

ちなみにここからさらに2分行くとアメリカ山公園があり、アメリカ山公園内には元町中華街駅から直で登れるエスカレーターがあります😳✨

元町や中華街を行き来したり、みなとみらい線でお越しの際は利用されると便利だと思います☺️
駅からは、六番出口にこのエスカレーターがありますよ🌟

外人墓地を通り過ぎて少し歩くと、山手十番館✨
とにかく美味しくて雰囲気も素敵です!!
フラッと入るにはちょっと高いけどっ😂💦

もう少し行くと、えの木てい✨

今やってるドラマ、ムチャブリのロケ地でもありますね♪

道なりに歩きつつ、途中の坂を下るとあるのが、赤いドアが可愛いPartyCafe☕️

もう何年前だ!?これ8年くらい前の写真😂↑

美味しくて可愛くてここも好きです♪

パーティーカフェの方へ曲がらずずっとまっすぐ来るとイタリア山庭園✨

おや、うちのベビーがこっち見てますね👶笑

暖かい季節だとお花も綺麗なんだけどねぇ😅噴水も建物もとても美しいです✨

ここは港の見える丘公園からは15分くらい歩くのでもう引き返す気にはなかなかなれないですね笑

引き返す方はバスがお勧め😂

ちなにそのまま帰る方には朗報✨

イタリア山庭園の横の階段を下っていくと5分もかからないくらいで石川町の駅に着きます☺️👏


一月に母と娘とふらふらお散歩してたんだけど、中華街の混み具合はこんな感じでした🌟

3/5は土曜日だし春休みに入ってる方もいるだろうからもう少し混んでるかもだけどね^^;

ちょっと特別な時に家族で行く萬珍楼🌟

路面店のお土産コーナーで肉まんとか買えるよ☺️


お店に入るの抵抗ある方やお散歩を楽しみたい方で一部と二部の間のお昼を探したい方はおにぎりとか公園で食べるスタイルもあり♪ただ事前に買っておかないと山手エリアにコンビニないので気をつけて!笑
元町中華街は飲食店もたくさん🙌
山手エリアはお店が少ないので事前にリサーチしておくと良いですよ^ ^♪

ざっくりした案内ですみませんが、私の大好きな横浜の地元も楽しんで頂けたら嬉しいです🥰


🌼Music&Aromaコンサート🌼


2022年3月5日(土)

若林愛コンサート【Music × Aroma】

第一部 11:00 START  10:40 OPEN  

第二部 14:30 START  14:10 OPEN

会場:イギリス館(元町・中華街駅が最寄り)

料金:一般 3000円 学生 2000円 各回30名限定  

出演:若林愛(Cl)高橋里沙(Pf)

予約:ご予約サイトはこちら

⭐️クラリネット奏者で、メディカルアロマインストラクター資格を持つ若林愛による音楽×アロマテラピーのコンサート。

第一部のテーマはリラックス。 演奏楽器はクラリネットとオカリナ。

演奏予定曲:ラヴェンダーの咲く庭で、カンツォネッタ etc...

第二部のテーマはポジティブ! 演奏楽器はクラリネットとEWI。

演奏予定曲:クラリネット・オン・ザ・タウン、宝島 etc...

テーマに沿ったプログラムとともに音楽にさらに気持ちが寄り添う精油の香りをお楽しみいただきます。アロマのプチお土産付きです

同級生で絶大な信頼を寄せるピアニストの高橋里沙さんとお送りします✨


香水Podcast🎧

おうちの薬箱・若林愛のメディカルアロマテラピー


【オンラインレッスン】

楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫