もう2月!

早いもので娘がもうすぐ1歳になる😳!

はっやー!!

おもちゃもたくさん増えて一人で立って…!

よちよち歩きも少し出来るようになりました😢✨

一歳になる前に色々振り返り日記を書いてみます☺️♪

産むまで隠してたしね!笑


2020年に1月に、9月の旅仕事を入れたのでうーん、ここまでに安定期に入るように妊娠したいなぁと思いながら3月に結婚、そしたらちょうど9月に安定期に入るスケジュールで授かった命😳👏

なんて空気の読める赤ちゃん👶でしょう!!

その一年前くらいから健康を大切に感じるようになってソイプロテインやサプリとか身体に良いことを積極的にやっていたからだ✨と、自負してます笑


つわりは想像以上にキツくて、寝ても起きても気持ち悪い、私は食べてる時だけ和らぐ食べづわりというやつだったようで気持ち悪さを食で和らげていたら結果的に産むまでに12キロも増えました🤣笑


つわりは貧血も伴うことが多く渋谷駅で目の前が真っ白になって動けなくなって生徒さんに迎えに来てもらったり(神に見えたw)、電車でも冷や汗かいてるの見つけてわざわざ遠い席からここ座ってください!って声をかけて譲ってくれる人がいたり、人の優しさに感激して涙することもたくさんありました🥺✨


LIVE配信会社とも契約した後だったのでノルマの時間を達成したいために本っっ当に気持ち悪〜!!!となりながら17ライブ配信やってました😂💦配信終わってからグッタリ寝転ぶ日々🤣

リスナーさんに応援して頂いた声が本当に励みでした😭✨✨

体調もあってノルマ達成してパッタリやらなくなってしまいましたが😂💦また時間見つけてやりたいと思います☺️🙏


安定期に入ったその日からつわりはおさまって、安定期ってすごーい😳👏と、人間の神秘に感激するのも束の間、今度はリラキシンという出産をスムーズにするために関節を緩めるホルモンのせいで骨盤まわりが緩んできたようで、尾骶骨が痛すぎて2週間くらい歩行困難になった期間もありました💦


妊娠後期になると今度はお腹が重くて疲れてるのに眠れない日が続いたり何かとまた不調な日々😢

なので資格試験の勉強以外ここぞとばかりにぐうたらしたなぁ😂


4ヶ月頃から動くのがわかるようになって、痛っと思わず声を出してしまうくらい激しく動いて、しょっちゅうしゃっくりを繰り返して、お腹の中から何かと主張してくる子だったな笑

日ごとに愛情が増して日記をつけるのも楽しい日々でした🥰❤️

不思議で貴重な日々だったなぁ!


次は妊娠中の旅仕事のことなど…

つづく!😁


🌼Music&Aromaコンサート🌼


2022年3月5日(土)

若林愛コンサート【Music × Aroma】

第一部 11:00 START  10:40 OPEN  

第二部 14:30 START  14:10 OPEN

会場:イギリス館(元町・中華街駅が最寄り)

料金:一般 3000円 学生 2000円 各回30名限定  

出演:若林愛(Cl)高橋里沙(Pf)

予約:ご予約サイトはこちら

⭐️クラリネット奏者で、メディカルアロマインストラクター資格を持つ若林愛による音楽×アロマテラピーのコンサート。

第一部のテーマはリラックス。 演奏楽器はクラリネットとオカリナ。

演奏予定曲:ラヴェンダーの咲く庭で、カンツォネッタ etc...

第二部のテーマはポジティブ! 演奏楽器はクラリネットとEWI。

演奏予定曲:クラリネット・オン・ザ・タウン、宝島 etc...

テーマに沿ったプログラムとともに音楽にさらに気持ちが寄り添う精油の香りをお楽しみいただきます。アロマのプチお土産付きです

同級生で絶大な信頼を寄せるピアニストの高橋里沙さんとお送りします✨


香水Podcast🎧

おうちの薬箱・若林愛のメディカルアロマテラピー


【オンラインレッスン】

楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫