ここ数日お腹がゆるかった娘😢💦

おむつは頻繁に変えてるししょっちゅう保湿してるのでずっと綺麗な肌でいられたのですがゆるゆる💩が続いてついにおしりが真っ赤に😭😭😭

かゆがったりとか不快そうな素振りはないんだけど、かわいそうよねぇ😢

ただれてしまったり悪化したら、ステロイドとかでビシっと治すのが良いと思うけど、まだ赤くなりたて(変な言い方😂)だったので自然の力に頼ることに🥺!

キャリアオイルであるココナッツオイル大さじ2に、ラベンダーとローマンカモミールの精油を1滴ずつブレンド。

おむつかぶれに効く定番のブレンドです!

夜薄く塗って朝、赤みがだいぶ落ち着いていて😭✨

やっぱり天然の植物の力、精油の力はすごい🥺✨

まさにおうちの薬箱です☺️


ちなみにメディカルアロマインストラクターの資格を取るときにハーブティーについても試験範囲で勉強したのですが、おむつかぶれの時はカモミールティーをお尻拭きに含ませておしりを拭くのも炎症に鎮静効果があるそうですよ☺️


子どもの頃、アトピーに悩まされた私としては、ステロイドとかお薬に頼らずに解決できるのは母としてとても嬉しいです🥺💕


メディカルアロマの使い方を詳しく知りたい方は

私の【Dottera】ページをご覧ください^ ^


🌼Music&Aromaコンサート🌼


2022年3月5日(土)

若林愛コンサート【Music × Aroma】

第一部 11:00 START  10:40 OPEN  

第二部 14:30 START  14:10 OPEN

会場:イギリス館(元町・中華街駅が最寄り)

料金:一般 3000円 学生 2000円 各回30名限定  

出演:若林愛(Cl)高橋里沙(Pf)

予約:ご予約サイトはこちら

⭐️クラリネット奏者で、メディカルアロマインストラクター資格を持つ若林愛による音楽×アロマテラピーのコンサート。

第一部のテーマはリラックス。 演奏楽器はクラリネットとオカリナ。

演奏予定曲:ラヴェンダーの咲く庭で、カンツォネッタ etc...

第二部のテーマはポジティブ! 演奏楽器はクラリネットとEWI。

演奏予定曲:クラリネット・オン・ザ・タウン、宝島 etc...

テーマに沿ったプログラムとともに音楽にさらに気持ちが寄り添う精油の香りをお楽しみいただきます。アロマのプチお土産付きです

同級生で絶大な信頼を寄せるピアニストの高橋里沙さんとお送りします✨


香水Podcast🎧

おうちの薬箱・若林愛のメディカルアロマテラピー


【オンラインレッスン】

楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
若林愛oficial
出演情報を配信しています♫