今年はゆっくりとお正月休みを取れて、ようやく明日から仕事はじめです!
とはいえ、こんなご時世ですから今月からは対面レッスンはお休み、全てオンラインに切り替えています🌟

緊急事態宣言が出て、SNSを見てるとまたたくさんのライブが延期や中止になっていますね😢
客席を半数にする、配信をメインにする、色々な方法があるけれど、客席半数って会場料によってはほぼほぼ赤字になるし、去年色々やってみて配信手数料も、一回のコンサートで十数万円かかるものもありましたし…今回は音楽業界への支援金もないので色々と考えさせられますね💦

一方で私の場合ですが、コンサートをメインにする同業の方と同じように厳しい環境にはいますが、今年前半は大きく人生計画があり。
まず今日からの1ヶ月(2/10)まででオンラインレッスンは一時お休みにして、次の再開は4月からとします。
なので受けようと思ってた方は2/10前までの日程でお申し込みくださいね☺️✨
人数が多いということもあるけど、2月には自分史上イチの大チャレンジが待ち構えてるのでそれに集中するために1ヶ月くらいお仕事もSNSもいったんお休みしようと思ってるんです🌟
長年ブログだけは続けて来ましたがいったん離れてまた見えるものもあればいいな!
そしてこれ、決して病んでるわけではないのでご心配なく🤣!!
3/31にはまたランチタイムコンサートがあるし、その前にはブログも再開しますのでまた変わらず応援して頂けたら嬉しいです!
何をチャレンジしてたかも、またご報告しますね☺️✨

とはいえこれ、1ヶ月後の決意の話ですので!
まだあと1ヶ月は変わらずブログも更新します♫

新年明けてから、趣味の範囲内ではありますがとある検定の勉強を始めたのでその勉強や、時間に融通のある今、開催するかしないかは別としてひとつソロのリサイタルプログラムを組んで難曲を仕上げていく鍛錬の時間を作ること、各所属グループのスケジュールや企画を考える時間を作ることなど、今日は考えていました🌟

自分に甘くなりやすいので、今はこれをやるぞ!という決意表明でした😂❤️

頑張ろう✨
皆さまは今年の抱負は決めましたか?

健康で自分の内面磨きも出来る良い年にしたいですね✨✨

【オンラインレッスン】
楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫
⚠︎2021年2/10〜3/31までオンラインレッスンはお休みします


若林愛oficial
出演情報を配信しています♫