愛用してるアロマの会社、ドテラ・ジャパン様とスポンサーシップ契約をさせて頂く運びとなりました☺️✨
アロマオイルはエッセンシャルオイル(精油)と呼ばれるものが天然100%のもの。
メディカルアロマとして処方されるエッセンシャルオイルはセラピーグレードやメディカルグレードと呼ばれ病院で治療に使われたり、家庭でも家族の健康のために使われているそう。
メディカルグレードの精油よりも、さらに良質で100%純粋の天然合成物であることが証明されている精油が、CPTGという品質基準のもと作られていて、ドテラの全ての製品がこのCPTGという厳し検査基準をクリアしています👏✨✨

黒木瞳さんや早見優さんもご愛用☺️
これから私も精油の魅力やお気に入りの精油を少しずつご紹介していきますね☺️✨

そもそもアロマを好きになったのはだーいぶ昔!
お酒も飲まないタバコも吸わない私のリラックスやストレス発散、癒しが音楽やアロマでした^ ^

そしてここ1年くらいは少し良くなってきたけど、不安やプレッシャー、緊張で手の震えが止まらない時があり酷い時はコンサート前に病院でもらった安定剤飲んでからステージ立つような精神状態だった時期が結構長いことあり、それから食事の他に安全なサプリなども使って身体にしっかり栄養を入れる大切さ、香りで気持ちを落ち着かせたり集中力を高めることの有効性など香りの力、魅力を体感したので私も学んだことを皆さまにご紹介していけたらな、と思っています☺️
ドテラのスポンサーシップにはスポーツ選手や女優さんも多くいらして、私は音楽家枠なのでクラリネット持った写真を提出させて頂きました🤗✨

お風呂にラベンダー精油垂らして入るの好き🥰

【オンラインレッスン】
楽器はクラリネット、オカリナ、EWI🌸
練習の仕方、アドバイス、譜読み、悩み相談(音楽・演奏のことに限る)も、受け付けます☺️
詳細はこちら💁‍♀️♫

若林愛oficial
出演情報を配信しています♫