心から満たされるHappyな育児を楽しもう♡ | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ



今日は双子の
中学校入学式🌸



なんか不意打ちで泣けてきた🥲


私からなんでこんな子が
育ったんやろうって
よく思ってしまうぐらい
本当に優しくて素直で、
いつも爆笑させてくれて
色んな経験をさせてくれて
沢山の愛をくれる🥰💗




「いつもありがとうー😭」って
思うと同時に、
「私、育児よく頑張ってきたなぁ😭」って
さらに泣けてきた




今までは
何もしてあげられてないって
思うことがほとんどだった💔


自分を責めて
こんなママでごめんねって
沢山思ってきた🥺



でも、振り返ってみると
育児も、仕事も、家事も
いつも我武者羅やったけど
精一杯できる事をやってきてる☺️💗



頑張るのがいいって言うわけでは無いけど、
ほんまによく頑張ったなぁって思う。



今はよく
ママの子供に生まれてこれて
良かったなぁ♡って話してるんやけど🤣💖



それぐらい今は
育児が楽しい🥰



自分と向き合うことを
諦めずに続けてきたから
今みたいに心にゆとりが出来たり、


こんな私じゃダメっていう
しんどい育児を
卒業できたと思う☺️💗



今は自分のことも
子供のことも大好きやし、

以前と比べたら
想像もつかないぐらい
両方を大切にできてると思う👩‍👧‍👧💖




つい出来てないところばっかりに
目が向いたり
無いものにフォーカスしがちだけど



出来てることも、数え切れないぐらい
沢山ある💖



そっちを見てあげる方が
自分もラクだし
お互い楽しくいられるものだよ😆




やらなきゃっとか、
これぐらいやって当たり前って言うハードル
おもいっきり下げてみて
「出来た♡」また「出来た♡」
の小さな繰り返しで良い🥰




そして、そんな自分を
沢山褒めてあげる♥️



そしたら
子供に対しても
「こうしなさい!ってダメなところ」じゃなくて
沢山「出来た」を見つけて
あげられるようになるよ🥰💗



子供も喜ぶし
何より自分の心が喜ぶの💗
一緒に幸せな気持ちも共有できる✨️



子育てって一生続く💓

もし今、もっと
心から満たされて育児を楽しみたい✨️

頭では分かってるけど、
つい、ちゃんと育児しなきゃって思ってしまう🥺

自分を責めてしまう子育てを卒業したい✨️


って思ってたら❣️
公式LINEに登録して待っててね🥰💗





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



今日の自撮りチャレンジ🤳💖


1回途中で寝てしまって

目の充血が治らなかった🙈💦


眠いけど
今日も自撮り
「出来てる😆💖」👍🏻✨️



ではまた明日~💗