人目を気にせず、言いたいことを言うには? | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ


最近ね、
「自分を正解にする」って言葉が
めっちゃ入ってくる❣️



前から何度も聞いたり
目にしたりしてたんだけど
ずっとあんまり気にならなくて
今が受け取るタイミング
なんだなーって思う😍💖



以前はね、
いつも正解を探してて
「どう思いますか?」
「どうしたら良いですか?」って
周りに答えを求めて
ばっかりだったんだよね🥺



失敗や間違いは
ダメだと思ってたから
周りと同じじゃないと不安だし、
自分の意見を言うのが
小さい頃から苦手だった😫



何人かで話してると
言いたいことが喉まで上がってきてるのに
皆んなと違うかったら
どうしようって考えると
心の中で言おうかどうしようって
モヤモヤして結局
言いたいことをゴクって飲みこむ💦



子供の学校の行事とかも
勝手に周りに合わせて
気をつかって
帰ったら疲れたーって思ってた🙈💭



そんな感じだったからビジネスでも
正解探しをし続けて約2年。
「何を書いて発信したらいいんやろう?」
ってよく考えてたし、そうやって迷う度に
「私は本当は何をしたいんかな?」って


グルグル同じ悩みを
繰り返してたんだよね😵



だから
ずっと自分に自信も持てなくて💦




だけどね、
今はそこにくっついてた思い込みが
気づいたら外れてらた💗



今までそもそも前提が
正解は自分の外側にあると思ってて
その答えを見つけてその通りにしたら
上手くいくと思ってた😱



でも答えって外側じゃなくて
自分の内側にある💗
それに答えは1つじゃないんだよね☺️
1人1人自分が正解で良い💓

無い答えを探すのって

ゴールの無い迷路😫

ずっとめっちゃしんどかった😭




でも少しづつ思い込みに気づいて

今の自分を許して受け入れていくことで

自分が正解で良いんだって

思えるようになったの😊✨




私ずっと、ありのままの自分で

自分らしく輝きたいって
理想があったんだけど



ありのままで良いって
想像以上に本当に
心がラクになったんだよね✨✨ 


だって誰にも無理して合わせたり
言いたいことを我慢する必要も無い❣️


今まで無自覚でずっと
生きづらかったんだなぁって思う😢



私が伝えたい
「自己受容」って
自分を生きる土台になる部分。



誰かの正解に合わせたり、
誰かのせいにする
他人軸な生き方じゃなくて、



自分の人生に自分で責任をもって
やりたいことをやらせてあげて、
やりたくない事はやめて、
常に自分で自分を満たして
幸せにしてあげられる土台💗



(私はずっと自分で責任を持つのが怖かった🥺
自分のせいで上手くいかないって
責任転換出来ないし、全部自分に返ってくる。

人のせいにしてる時は結局
自分が見たくないことから逃げて
ラクな選択をしてたと思う。


だけどそこにも思い込みがあるだけ💓)



この土台がしっかりあると
人生ってどんどん楽しくなるし、
自分の可能性ってもっと広がっていく✨


ムダに悩んだり、
自分や相手を責めることも
無くなる😊


そのためには、今の自分を正解にして
受け入れていく自己受容力が
めっちゃ大事になるよ❣️


答えはいつだって
既に自分の中にある💓‪

私を生きるって
本当に楽しいよ🥰💗


自分らしくHappyに輝いて生きる
マインドのつくり方は
公式LINEでもっと詳しく
お伝えてしていくよ😆💖



気になる方は登録して
待っててね🌈♥️






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




今日の自撮りチャレンジ🤳💖


母と外食に出かけた時に撮ったんだけど
久しぶりにどデカくなりすぎた💦


今日はいつもより眉毛を薄めに描いたよ🪞✨️
それはそれで、顔がボヤけるんかな?



そう言えば、先日おでこの四角が
気になるってブログに書いたら、
インスタのストーリーズに
おでこのサイドを黒く塗って隠す商品と
フォローしてたインフルエンサーの方が
おでこに植毛したっていう投稿が
あがってきた😳😂💖



スマホって凄い‼️
なんかちょっと怖いけど
私の中では前髪で隠す発想しか無かったから
知りたい事のアンテナを張って
選択肢を増やすって大事だなって思ったよ💓




ではまた明日~😍💗