自分には価値がない!って思ってしまう時は!! | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ



昨日は、娘たちが
私の実家にお泊まりさせてもらってて
さっき迎えにいってきたんだけどね🚗³₃




帰りの車で
「昨日おじいちゃんと話してたら
ちょっと嫌やった」って
言ってきたんだよね😳



「なんでなん?」って聞いたら 
「おじいちゃんにずっと価値がないって
言われてる気がして
だんだんネガティブになった」って💦



なんか昔の私と
重なって見えた🙈💭





私もよく妹と比べられたり、
価値がないって
言われてる気がしてムカついて、悲しくて
父とはしょっちゅう喧嘩してた😡💢🥲




「なんであんな言い方するんやろう。
私だって、私なりにやってるねん💢」
って当時は反発して
泣いたりしてたけど😂



今は何を言われても
「私の価値がない」って受け取ることが
無くなったんだよね☺️💓



父の色々考えて伝えてくれる愛や
色んなことに気づかせてくれることに
本当に有難いなぁって思うようになった💗




誰かから何かを言われて
価値がないんだって感じる時って、
言われたから
そう思うんじゃなくて、



自分が自分のことを
価値がないって思ってるから
そう言われた気がするんだよね🥺




だから、自分の感情が
揺れる時って全部自分次第❣️





自分が自分で
価値があるって思えるようになれたら

誰かの言葉で
傷ついたり、落ち込んだりすることって
無くなる☺️



そもそも人を傷つけることって
出来ない。
受け取り側次第だから💓




価値ってね、
本当はみんな同じで誰が上、下って
ないんだよ☺️💗



何かができる人、
輝いてる人
役に立つ人が上じゃない❣️



生まれてきて
ここに居るだけで何をしなくても
皆んな価値がある存在で、
満たされて幸せになっていいし、
わがまま言っていいし、
沢山の愛を与えてるし、
沢山の愛や豊かさを
受け取っていい存在なんだよ💖



もしそう思えなかったり、
何か引っかかるとしたら
そこにくっついてる
自分では気付けない勘違いがあるから☺️



自分のことって
分かってるようで
実は知らないことの方が97%。



自分の知ってる自分なんて
たった3%しかないんだよ😳



だから
自分の内側を正しくみて、
自分を知っていくことって
本当に大事💗





この世界は信じてること、
前提としてる事が現実化していく✨️




いくら価値があるって思おうとしても
無意識で信じてる前提が
価値がないだったら
自分には価値がないって思う現実が
落とされる。



「どうせ私は上手くいかない」って
信じてるから
「どうせ上手くいかない」現実になってるの🫠




「何でも叶う」って信じてるから
「何でも叶う」現実になる🧞‍♂️✨️✨️



めっちゃシンプルなんだよ☺️💖




あなたは今どんな前提で
生きてる?🥰



前提を知ることで
親との不仲もいつからでも
改善していけるよ🙆‍♀️


私はずっと好きになりたいとけど
なれなかった両親が
今は大好きって
恥ずかしくもなく言えるようになったの😌💗




自分の内側を知って
どんなときも価値がある私で♡
人生楽しもうね~😍💖



自分の前提が気になる人は
公式LINEに登録しておいてね🤗💗





✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




今日の自撮りチャレンジ🤳💖



最近違う所が気になりだした🤣


手の甲が分厚いから

どうしたらイカツクなく

少しでも華奢に写るか?😆


おでこの四角さを

どうやって隠すか😂


眉毛無いから書くと濃すぎて

強調されすぎてる🫣


今までエラ気にしてて気づいてなかったけど

受け口だった😂



これからどんな魅せ方ができるのか🪞✨️

楽しみにしててね😍💖