”賞味期限”10分‼︎とは、つまり10分で幸せになれるスイーツでした♪ | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

スイーツやフードをモチーフにしたアート作品を製作しております、

チョコレート エキスパートのキャメルンです。

 

10月2日に「NHK BSプレミアム」で放送されました
極上!スイーツマジック」、ご覧になりましたか?
その時その時のテーマに沿った特別なスイーツを一流シェフ達が作り上げるので
毎回ため息ものですが、その回は極上も極上、なんといってもテーマが
”賞味期限”10分‼︎だったんですびっくり
 
大好きなパレ ド オールの三枝シェフがご出演、テーマに挑まれ、
放送を観たその日は、「どうか、夢の中で食べれますように💤」と願ってベットへ。
ところがある意味夢が叶いまして、優しい優しい三枝シェフが
丸の内と大阪の店舗で、数量限定でご提供くださっているのです!
期間限定ですし、毎日、今日で終了してしまうのではないかと心配で心配で💦
ようやく、ようやく、お店へ行くことができました。
 
「食べたい」思いが強かった分、お店へ入ってショーケースの中のショコラ達を見ただけで、すでに胸がいっぱいに💓
なので、テーブルにそのスイーツが運ばれてきた時は嬉しすぎて、
でも「賞味期限10分」なので、見惚れてばかりいないでがんばって、素早く写真を撮っていただきました。
 
“賞味期限10分‼︎”のスイーツ
【チョコレートでできたバベルの塔】

image

トップを飾る極薄のチョコはとても綺麗で、お口の中でスーと溶ろけて。
続くチョコソルベ、そしてコーヒー風味の栗が添えられたチョコクリームにはメレンゲが含まれていて、とろける美味しさの中に歯ごたえも含まれ、さらに飴のパリパリがまた良いアクセント。その後に濃厚なブリュレが待ち構えていて、カカオをしっかり堪能。
一番気になっていたメレンゲの美味しさといったら、乗せられたアイスやソルベとのアリアージュも最高で、感動で、瞬きしたら涙がこぼれそうでした💕
 
1日限定10食なので、数に限りはありますが、ぜひ多くの方に食べていただきたいです🍴
後ろ姿はこちら
image
 
上からはこちら
image

お飲み物とセットでいただけます。
image
久しぶりの「ショコラ ネスパ?!」が、また爽やかで美味しかったです。
 
特別なスイーツなので、通常以上に材料にもこだわり、ご準備にも手間暇かかっていらっしゃるのではないでしょうか。
気になる方はお早めに店舗へ。
丸の内店は14時からのご提供です^^
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

デザインフェスタvol.48

2018年11月11日(日)のみ参加いたします

東京ビッグサイト西ホール

 

 

下差し私のブースは、1階のこちらに決定いたしました。

image

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

よろしければInstagramもご覧くださいスマホ

 

camelns_delicious_artworks

#deliciousartworks で検索すると、キャメルンの作品がたくさんアップされております。