エッフェル塔をオリジナルの型で♪ | 〜Cameln's Delicious Artworks〜

〜Cameln's Delicious Artworks〜

チョコレートが大好きな「チョコレートエキスパート」、
そしてお料理も楽しむ「フィンガーフード・コーディネーター」です。
見ているだけでも幸せになれるフード作品、「DeliciousArtworks」を制作しております。

こんばんは。

東陽町フェイクスイーツエストメンバー

クレイパティシエールのキャメルンです。

 

先日 モンペラ先生のレッスンに参加してから

オリジナル型作りに没頭しておりました照れ

レッスンでは、いきなりリスちゃんの型作りにチャレンジした私ですが

複雑な型は、型抜きも難しいですし

最終的にアイシングで表現するのか

シンプルクッキーなのか

それともチョコなのか

練習もかねて、まずは簡単なコーヒーカップ

それからエッフェル塔にチャレンジいたしましたアップ

image

エッフェル塔は、デザインや大きさ、いろいろ悩みながら

左上→右上→左下→右下の順で4回作り直しましたあせる

左右対称の型作りのコツは、レッスンで教わりました「なるほどひらめき電球」な方法ですグッド!

左上の型は、「TOKYO」の文字入れをしたら東京タワーにも見えちゃうかも?

 

作った型をさっそく、ホワイトチョコバージョンで型抜きしてみましたチョコレート

image

定番のクロワッサンのキーホルダーにつけたら

よりオリジナリティがでるかしら?

猫ちゃんとエッフェル塔で、「おフランスセット」なんていかがですか?

猫ちゃんも、以前原型から作ったオリジナルです。

 

いろいろ頭の中で浮かんでるアイデアがあるのですが

形にするのって難しいですねあせる

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ランキングに参加していますラブラブ

↓応援クリック、よろしくお願いします