【何もかもがすごすぎて】きらめきのリトリートご感想 | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

2017年、大寒の日・・・
 
 
 
 
 
わぁぁっ~~
おおぉっっ~!!汗汗
 
 
 
と絶叫しながら、海にとびこんだ波
 
 
 
 
 
バカじゃないの?
と思われたあなた。
 
 
 
はい、そうですね~、
もう完全にバカになりました、笑。
 
 
 
 
先週、大寒の日に開催した
仙酔島での『きらめきのリトリート』での一コマです。
 
 
 
 
 
リトリートの様子はこちら、
坂本のんちゃんのレポが
非常にわかりやすいのでぜひ。
 
 
 
 
なんだかその日、私たちが体感してこと、
うまく表現できない感じなんですが。
 
 
 
 
 
なんとも言えない
 
心地よさ
スッキリ感
ワクワク感
感謝の気持ち
 
 
 
 
 
そして、自分の中に何か
今まで感じたことがない、
きらめきを感じる。。。
 
そんな一日になったことだけは確かです。
 
 
 
 
 
呼吸と瞑想
 
をキーワードとして、
 
 
 
身体も心も
ゆったりとしたリラックスの時間を過ごしました。
 
 
 
 
 
その日、その場に集まった
素敵なメンバーと出逢えた不思議。
 

 
 
 
自然のエネルギーを感じる一日。
 
 
 
 
なんて、ありがたいことでしょう。
 

 
 
 
 
みんなの笑顔がはじけていましたカナヘイハート
 
 
 
 
 
 
ご参加の皆さまからいただいた
感想をご紹介させていただきますね~。
 
 
 
 
四角03このリトリートに期待していたこと四角03
 
何度聞いても、時が経つとだったり、
忘れていたりするところを復習できてよかった。
 
以前呼吸法の学びの時の体のゆるめ方を忘れてしまったので、
もう一度教えていただきました。
 
日頃呼吸が浅いかなと感じていたので、
これをきっかけに呼吸意識して吸う吐くの間を意識してみます。
 
リラックスできた。
 
期待以上でした!
とっても楽しかったです。
 
 
 

四角03印象に残ったこと四角03
 
呼吸と瞑想のつながり
呼吸の間のお話
お日様と雲の考え方が印象に残った。
 
呼吸と瞑想はつながっている
 
海にはいったこと。
想えば学生のころから冬の海に入ってみたいと思っていた。
今日かないました。ありがとうございます。
 
フロ→海
呼吸がうまく出来ない理由→ストレッチを行うこと。
 
みんなでお風呂に入ったこと。
 
呼吸法や瞑想が気持ちよかったこと。




四角03今後期待すること四角03
 
心の持ち方をもう少し深くお話しきいてみたい。
 
第二回目を期待します!
できるだけ都合をつけて参加します!
 
毎年の恒例行事として参加したいです。
またぜひお願いします。
 
 
 
 
四角03その他のご感想四角03
 
とっても楽しくて濃い一日になりました!
その後の心のあり方に変化あり、呼吸と瞑想のコラボすごいです✨
ありがとうございました(╹◡╹)
 
 
楽しかったー
皆、お風呂での素敵な笑顔だったよ
また、行きたいね〜
 
 
初めましてのみなさんと
まさか海で絶叫するとは思ってもみませんでした。
いろんな意味で自分の殻が割れた感じです。
良い時間、空間をありがとうございました
 
 
楽しかった〜
それに尽きる!
 
楽しすぎて、帰ってからもニヤニヤしちゃいます(/ω\)
 
ありがとうございました😊
楽しかったです!
 
忘れないように
思い出せる様に
あの空間😀
凄い体感😱
メンバーさん達🤗
何もかもが凄すぎて
 
 
 
 
 
呼吸、瞑想、禅・・・
 
そんなキーワードで意気投合していた
のんちゃん先生とワタシ。
 
 
 
 
皆さんにリラックスして喜んでいただけるような
リトリートにしたい!
その想いは同じでしたが。
 
 
私自身も、
想像していた以上の
きらめきを見つけたカナヘイきらきら
そんな一日になりました。
 
 
 
ワクワクが止まらない。
 
2017年のスタートをご一緒できて
本当にうれしいです爆  笑
 
 
 
ご参加の皆さま、
 
そして、広島からお越しくださった
のんちゃん先生。
 
 
ありがとうございました~~!!
 
 
大大大感謝ですドキドキ