セロトニンと呼吸の関係 | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

先日PTAの役員研修で、
脳科学コメンテイターの
黒川伊保子先生のお話しを聴く機会があったんですよね~。
 
もぅめっちゃ面白かった♪

『子どもを幸せ脳に育てる』
というテーマでいくつかポイントがあったのですが…
 
その中の一つ、【セロトニン】について~。

実は、リズミカルな有酸素運動でもある
呼吸法を行うことで


【セロトニン】の分泌が増えると言われています♪

詳しくは書ききれないので、
興味がある方は、これ読んで(笑)
 

 

 

 

 


ね、だーかーらーね。
 
子ども達を『幸せ脳』に育てようと思ったら、
呼吸法は絶対必要なんですよ。
 
だから、学校で取り入れたいんですよねぇ~。

 

 

 

 
あ、来年ですが
1/21(土)に親子で参加できる呼吸法講座、
福山市内で開催する予定です。
  
中学生とか、高校生とかに聴いてほしいいな~。
体感してほしいな~~。
お母さん、お父さんと一緒に初めてほしいな~。
 

気になる方は、ぜひご参加くださいね。
もちろん男性もご参加OKです♪

 

 

みなさん~、気付いた人から
日々の呼吸法を始めたほうがいいですよ(^_-)-☆
乗り遅れちゃうかもよ(笑)

 

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 |