ぐっすりと眠れるようになり、日中の倦怠感がすっかりなくなって、生活が大きく変わりました。 | 呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

呼吸をかえてしなやかに生きる☆広島県福山市

ナチュラルな私。
いつでもニューラルに戻れる心と身体。
『しなやかに生きたい女性』を
呼吸法を通してサポートします。
息をすることは生きること。
息は自らの心。
自分の心と身体を向き合う
たった一つの方法が呼吸なのです。
そんな呼吸のパワーをお伝えします。

腹式呼吸が身体によいらしい。

 

ということに、

たくさんの方が気付いていらっしゃいます。

 

ヨシ!腹式呼吸をしてみよう!!

と一生懸命にお腹を動かすように

意識してみても・・・

 

リラックスどころか、息苦しくなるばかり。。。涙

 

 

ちゃんと呼吸を意識しているのに

やればやるほど辛くなる。

 

そもそも

腹式呼吸ってどうやっってやるの??

 

 

 

そうおっしゃる方がとても

多くいらっしゃいます

 

 

そうなのですよね~。

 

生れてから一度も

休むことなく続けている呼吸ですが、

 

呼吸のやり方、なんて

誰にも教えてもらったことがなかったんですよねあせ

 

 

リラックスの呼吸のコツ、

つかんでしまえば、

心身に与える影響は、驚くほどのものがあります。

 

 

無理やり長い息をするのではなく、

まずはリラックスした状態で

やさし~い呼吸をします。

 

そのためには、

「今の息の半分くらいのつもりでもいいですよ」

とお伝えすることもあります

 

 

 

え?半分??もっと吸いたいのに~!!

と思われるかもしれませんが、

 

力を入れて呼吸をしているクセを

なくすために大切なことなんですよね~。

 

 

 

先日、パーソナルレッスンを

ご受講いただいた、Yさまからのメッセージです。

 

 

ぐんぐん体調が変化されていることを

教えてくださいました。

 

ぜひぜひ、読んでみてくださいね。

あなたの呼吸を変えるきっかけになりますように笑い

 

 

 

(Yさん、20代 女性心結ママ

 

先日は本当にありがとうございました。

 

8月まで介護の仕事をしていて、
夜勤の多い不規則な生活のなか自己管理不足で、
慢性的な体調不良が続いていました。

 

だから健康への関心が強く、
自分なりに腹式呼吸を目指したり、
ゆっくり呼吸するようにと

意識してやっていました。
 

 

仕事を辞めて実家に帰ってから

少しずつ良くなりつつあったのですが、
色んなことが心配だったり、

これまでがずっと夜型の生活だったりで
あまり眠れず、

日中は体がだるい日々が続いていました。


そんななかで、

母がきっかけとなって

藤井さんに呼吸法を教えて頂くことができました。

 

 

横になっている状態で

全身から力を抜いた時、
これまでは自覚すらないまま、

眠る時までずっと力を入れていたことを

始めて知りました。

 

横になることで

自然に力なんて抜けているものだと思っていました。

 

本当に力の入ってない

リラックスした状態を教えて頂いたことで、
これからの眠りの質が

根本的に変わったと思いました。

 

 

朝起きると喉が痛かったことも、

舌が下がっていたからと教えて頂き、
原因が分かってすっきりしました。


また、もう少し早い呼吸でもいいと言われて、
健康のためにと思って

日ごろからやらなきゃと意識して行っていたゆっくりの呼吸は、
無理をしてかえって身体に負担をかけていた

ことを知り驚きました

 

 

と同時に、ゆっくりじゃなくても

自然でいいんだ、と

とても楽な気持ちになりました

 


教えて頂いた日から、
(たまに夜更かししたくなってする日もありますが)
眠りたい時にはぐっすりと眠れるようになり、

日中の倦怠感がすっかりなくなって、

生活が大きく変わりました

 


喉の痛みも日によって差がありますが、
日中から舌を上に置くように癖づけるようにして、
体が少しずつ元気になっていっている実感があります。

 

 

色々なお話のなかでは、
好きなことをがんばりたいだけがんばりながらも、
自分の心や身体も大切にできる生き方を

教えて頂けたように感じました。
 
何より、藤井さんの人柄が

一緒にいてとても居心地良くて、
すてきな時間を本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

Yさん、ステキな変化のメッセージを

ありがとうございます♪

 

 

◆広島での体験レッスンはこちら

12/15(木)しなやか呼吸法体験レッスン in 広島むす日

 

 

◆福山では3か月グループレッスン2期生募集

1月スタート!しなやか呼吸法レッスン(メディカルアロマコラボ♡) 

 

 

◆しなやか呼吸美人になる♡チベット体操コラボ

しなやか呼吸美人になる♡しなやか呼吸法&チベット体操体験会

 

 

 

 

 

きらきら!! 呼吸法レッスン きらきら!!

 

 

きらきら!! しなやか呼吸日和とは/お問合わせ他 きらきら!!

 

きらきら!! Facebookも更新しています♪ きらきら!!

藤井恵 |