ポーチ完成しました! | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

メルカリで購入したダブルファスナーのポーチ。

ヘキサゴンのパターンです。


とりあえず、完成しました。


完成はしたけれど‥


なんだか、形もちょっと曲がってるし、成形がズレがあったりして。


ここまでは、キレイに仕上がってると思う。



そして、成形。






ダブルファスナーの部分。



まずキットを購入する前は、どんな風に仕立てるのかな?と、思ってた。

二つのポーチを作って、合体??とか。


それは、仕立ててみたら、すごくシンプルなやり方で‥

目からウロコでした🤭


ただ、今回はヘキサゴンのパターンでかわいいけれど、仕立ては、ズレやすかった。直角に仕上がってない!!

すごくお勉強になりました。


ちょっといろいろ考えて、これを参考にして、自分なりに考えてみようかって。


なんだか懐かしい感覚です。

手作り市に参加していたころは、オリジナルの作品をいつも考えていて、仕事中も思いつくとデザイン画メモして描いてた😅

そんな感じを思い出しました‼️


基本的には、チクチクする単純作業が好きだけど、たまには、あたまも使わないとね(脳トレ?!)