ワンコとお出かけ | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

梅雨の合間に晴れた昨日。

ワンコと久しぶりにお出かけしてきました。


オットがテレビで見たらしい「鷲子山上神社」

パワースポットらしい‥😀



昨日の朝、珍しく早起きしたオットが行こう!って。急すぎてビックリ‼️だったけど、この後は雨が続きそうだったから、速攻用意して、6時すぎに出発。


途中、事故渋滞もあったけど、茨城県側から神社に向かいました。


カーナビに従って、進んだけれど、最後の山道が凄かった!ポツンと一軒家!!だよー。



対向車来たら、大変!

幸い、対向車来たのは二回で、無事に回避できました。


神社の駐車場にもすぐに入れて、ホッ😌


こんなに山奥で、あんなに凄い道なのに、けっこう参拝する方がいっぱい。


フクロウ🦉がいっぱいいます!







すごくヒトが多いのは、テレビのせいか?あじさい祭りをやっているからか??


とてもお花がキレイな神社でした。



前日は雨だったから、道がぬかるんでるところもあったけど、お花や木々の緑はとってもキレイ😍









rayと一緒に先にお参りに進んだオットを待っていたら、神社の偉い方(神主さん?)がいらして、ワンコ好きでお話盛り上がりました❣️

この神社は本殿のところまで、一緒にお参りできるから、進んで良いですよ!と言っていただき、rayも一緒にお参りしました。階段は登ったけど、急だったので、降りる時は優しい回り道で降りられました。ペット不可の神社やお寺が多いので、嬉しかったです😀

さすがにココまでは、インバウンドのヒトたちはいないし、のんびりお参りできるし、紫陽花たくさん咲いていて、キレイだったし、大満足💕


境内の中にあるお茶屋さんもワンコ連れOKらしいです。優しいね。


ワタシ達がお参り終えて帰ろうとしたら、駐車場に入る山道は大渋滞っぽかった。早めに行けて良かったです。神社の周りは一本道でワタシ達もこれ?出られるの?!って思ったら、帰路は決められていて、結局、この神社に向かう道と出る道が分けられていました。(地元の🚗は入れるので、たまに対向車が来るのね)


山道降りたら、栃木側に出てきました。

ホントに県境にある神社です。