久しぶりのパッチワーク | my favorite things & more

my favorite things & more

わんことにゃんこ、ハワイアンキルトなど、大好きなモノのこと いろいろ

なんだか急にパッチワークしたくなり‥


久しぶりにメルカリをのぞいて‥


かわいいキットを購入しました。


ダブルファスナーのポーチです。

ヘキサゴンのパターンです。



ダブルファスナーのポーチ。

外側と内側にファスナーをつけます。

この形は、作ったことがないので、やってみたくなり、選びました。


まずは、ヘキサゴンを繋げて、ポーチの仕切りと繋げます。

ヘキサゴンはカット済みなので、色合わせのみの作業。ちょっと悩みました😂



今日はここまで!


キルト芯としつけして、ちょっとだけキルティングしてみました。



仕立て、成形にちょっと悩みそう。


キットに入れていただいてるプロセスを熟読してますよー😅

頭使ってますよー🤭


最近は、ハワイアンキルトしかやってなかったので、ちょっと新鮮です。

脳トレにもなりそうです❗️