バスケットボール女子日本代表 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

チケットをいただいたので、バスケットボール女子日本代表の強化試合を見に行ってきました。
対戦相手はオーストラリア

オーストラリアのベンチ裏の席だったので、結構近くで見れました!
ちょうど練習中。

日本選手紹介が終わって、

試合開始

バスケの試合を生で見るのは初めて。
テレビでもあまり見ないから、ルールもドリブルせずに3歩以上歩いちゃダメくらいしか知らないレベル真顔

でも、生で観戦すると面白いなーと思う!
動きが素早くて目が離せないし、日本選手はシュートが的確でスリーポイントとかもよく決まる!!


バスケの試合は、1クォーター(Q)10分を4回行うんだけど、2Q終わると少し長めの休憩がありました。

休憩時間もシュート練習気づき

練習なのでみんなが一斉にシュートしたりするんだけど、スルスル〜と次々ゴールが決まるの本当にすごい!びっくり

練習中のエブリン選手気づき


休憩終わり、後半スタート。
ゴール位置が変わるので、日本人選手がシュート決めるのがよく見えて嬉しいニコニコ

ずっと日本がリードしてたけど、点差はあまりなかったから、ハラハラしたりもしたけど、95対87で勝ちましたウシシ


いや〜面白かった!!
生で見られて良かったです。

日本代表選手なので、あまり詳しくない私でも知ってる選手何人かいたから、それも良かったかも。