三角山 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

藤の花に癒やされたあと、初の三角山へ。


引っ越して来た当初から夫に三角山に登ろうと言われていたのだけど、ヒグマ出没のニュースを見てビビって拒否してた。
でも、行こうってずっと言い続けるから、たぶん登るまで言い続ける、なので結局行くことに。

いくつか入口があって、私達は山の手入口から出発。

聞いてはいたけど、結構登る人いるのでこれなら熊も大丈夫かな〜とちょっと安心したてへぺろ
関東育ちの私は、山に登っても熊に遭遇するなんてことはなかったから、やっぱりニュースで頻繁にヒグマ出没とか見ると怖い。
札幌は普通に住宅街近くで目撃されたりしてるし。
一応、熊鈴はつけてましたぶー

小さい花達に癒やされながら登りました!
クルマバソウかな?

滝野で見た時は蕾だったマイヅルソウが咲いてました!

コンロンソウ

ホウチャクソウ

ミツバウツギ?
白い花が多かったなー。

のんびりと新緑の中進むのは気持ちいい!

到着!
三角山は311.07m

いい天気だったので眺めも良い〜照れ
右のキラッとしてるのが札幌ドームだね。
エスコンも見えました!


帰りものんびりと歩いてたら、

ササッと横切って現れたエゾリス気づき
わかるかな?草のところにいます。

すばしっこくてなかなか上手く撮れなかった〜
でも、とっても癒やされましたニコニコ

帰りに見つけたフデリンドウ。
かわいいラブ


熊にビビって拒否してたけど、適度な山は散策するには気持ち良い!
本当に熊さえいなければ、気軽に行けるのになぁ。