コメダ | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

お風呂場の電球が切れたので、新しいのを買うのに調べたら、もう生産終了してた。


メーカーのサイト見たら、後継のLEDが出てたからそれにするのがいいかーと、某家電量販店へ行ったんだけど、値段見てびっくりびっくり



4千円する!!


えっ?そんなにするの?

いくらLEDだからって、そんなにする?

他のLED見ても大体は2千円ちょっとなのに、なぜこれだけ4千円超えなのよー無気力



暫し、売り場でウロウロ悩む。


だって、あと何年住むか分からないし、ずっと住むなら長持ちすることも考えて多少高くてもしょうがないと思えるけどさーと、ケチる私ぶー


1人悩みまくってたら店員さんが声掛けてきたにやり


相談したら、使ってた電球と少し型番違うもので横幅が多少あるから照明具に収まるなら、こっちでも大丈夫とオススメされたのは、1000円のもの気づき


ならば、それに!と即決。

無事収まってちゃんと使えましたニコニコ



はぁ〜良かった!

店員さんありがとうニコニコ



そんな帰り道、ちょうどお昼時間だったからコメダに立ち寄り。


クリームオーレ

ソフトクリームも食べたくて、私には珍しくカフェオレにしてみた。

コメダグラタン
コメダでは、いつもパン系ばかり食べちゃうので初のグラタン飛び出すハート
美味しかった照れ