円山動物園 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

久しぶりに円山動物園へ行って来ました。



まずは、ライオンのクレイとイトのところへ。

クレイはお昼寝中。
オスと判定されて、とべ動物園からやって来たクレイ。
今年になってメスであることが判ったらしく、再びとべ動物園へ戻ることになっちゃった真顔

旭山動物園から来たイトちゃん。
まだ小さかった時に旭山動物園で見たけど、今回久しぶりに見たら、すっかり大きくなってたびっくり


ホッキョクグマのララ
奥の部屋と外を行ったり来たり。

こちらはリラ。

妊娠してなかったの残念だなー。


アザラシ
鼻の穴気づき爆笑


ひと通り見て、最後は象のタオちゃんのところへ。
前に見た時より大きくなったけど、まだまだ子供な感じでかわいいラブ

室内から外へ移動してきた。

何するのかな?

と思ったら、バシャバシャ掘り始めた!

激しい爆笑

満足に掘れたところで、頭からゴロン気づき



全身泥浴び


タオちゃんだけじゃなくお母さん達も始めた!
鼻で器用に吸い上げて、体に泥水かけてます。


タオちゃんのお尻と足が可愛すぎるニコニコ
泥浴び姿がかわいいし、可笑しいし、良いもの見れました爆笑
写真もいっぱい撮ってしまった!


年パス買ったので、またふらっと見に行こう。